見出し画像

京都1泊2日 せっかち旅のおすすめ👐🍓

2月末に京都、嵐山へ行って来ました!
旅行後記を書きます😌

1日目
☘️新幹線で京都まで 
東京からだと2時間半弱でいけます!
☘️京都→嵐山まで JRで30分弱

お肉屋の中村屋さんで
メンチコロッケをガブリ。
さすがお肉屋さんだけあって、
うんまいです!!
嵐山への通り道にお店があります❤️

着物👘をレンタルしたく、
歩きながら探しましたが、、
どこもパンパンに混んでまして、、
嵐電嵐山駅すぐのIfeさんを利用しました!
中は広々していて、落ち着いて着付けしたい方は
こちらのお店お勧めしますよ!
お店自体も新しいのでとても綺麗です!
私は訪問着を選択しました!

着付け、髪セットを終え、
人力車に乗りました😌
1時間で16000円程度かかりましたが、
人力車じゃないと行けない場所もあり
嵐山訪れた際にはぜひ乗る事を
お勧めします✌️

宿泊場所は、仁和寺にしました!!!
初めての宿坊で
緊張しましたが、
室内は綺麗ですし、
お食事も食べきれないほどで、
精進料理を美味しく頂きました👍
部屋にトイレがついていないのが
すこし気になりましたが、
それ以外は朝のお勤めができたりと
貴重な体験ができました✨

2日目
平野神社→北野天満宮→京都駅へ

平野神社は北野天満宮のすぐそばにありました!
元キンプリの平野紫耀さんのファンの
絵馬がたくさん飾られてました!

北野天満宮は梅が満開で、
綺麗でした!!
御朱印も何種類もあり
選ぶのに迷うくらいでした。

北野天満宮からはバスで京都駅へ。

まとめ
1️⃣冬の京都はさーーーむいです!
天気も変わりやすいので、
折りたたみ傘必須で
暖かくして旅行して下さいね!
2️⃣神社が多いので、
お賽銭、御朱印などで現金を使う場面が多いです!現金もある程度お持ちくださいね!
3️⃣移動手段はバスよりも電車のほうが
時間短縮できるかもしれません。
→バスの場合、観光地にかなり停まるので
時間かかる場合あります

では、また書きますね♪✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?