見出し画像

海外初一人旅 オーストラリアにいってきましたぁーー🐨🇦🇺 出発準備まで

11月中旬に、ずっと行きたいと思っていた
オーストラリア🇦🇺に2泊3日行ってきました!!
海外に行くのは今回が初めてだったので
初心者目線🔰で、こうしたほうがよかったー
ということなど、細かくお伝えしていけたら
と思います👍

〜出発までに必要なこと〜
①パスポートの取得
②ビザの申請(アプリにて)
→パスポートを読み込んだり
犯罪歴の有無についてなど
質問があります。
英語での表記のため
一度ネットで日本語版を検索してから
アプリでの申請に取り掛かるのが
スムーズでおすすめします😌

私は申請してから1日くらいで
登録完了できましたが、
時間がかかる場合もあるので
早めの申請をおすすめします☘️

〜持ち物編〜持っていくといいもの
1️⃣飲み物
→現地で買うと高いので
あらかじめ空港で500mlのペットボトルを
4本ほど購入し、スーツケース内に入れました。
空港に行くまでに購入してもいいと思うのですが
持ち歩くのにかなり重くなるので
空港での購入が便利です♪

また常温で日にちがもつものであれば
いつも飲んでいるコーヒー、ジュースなど
持っていくと、
現地で少し気持ちがホッとできるのでお勧めします🌞
ちなみに私はプロテインを持っていき、
1人で不安になった時に飲んでました笑😆

2️⃣食べ物
→少し小腹を満たせるものを
持っておくと便利です。
例えば、お菓子、干し芋など。
ちなみに私は、1日目の夜あまりにも疲れて
夜どこにも行けなかったので
少しお腹を満たせるものを、
持ってくればーと後悔しました🤦‍♀️

3️⃣変換器
→日本のコンセントは使えません。
百円ショップなどで変換器を買えるので
事前に購入することをおすすめします!!
ちなみに、、
私の泊まったホテルでは
コンセント差しただけでは
仕えず、
コンセントの下にあるスイッチも押すことで
利用できました👍
参考までに。

4️⃣洋服
飛行機の中は意外と寒く感じたので
いつも着ているもの➕1枚羽織があると良いです。
私が行った11月中旬は半袖一枚で
ちょうど良い感じでした🙆

5️⃣クレジットカード→重要です!!!⚠️
基本的にほとんどのお店で使えるので
一枚は持って行った方がいいです!!
あといくらカード利用残額があるのかを
必ず確かめた方がいいです。
※私は現地で利用額を超えてしまい
使えなくなりました😓
持っている方は複数枚持っていくと
安心です。

今回ジェットスター航空を
利用したのですが
機内食も、クレジットカード支払いのみで
何か当日買いたいものがあっても
買えない状態でした😓

6️⃣現金
私は今回10万円手持ちで持っていきました。
成田空港で半分の5万円替えて
現地で追加して両替をしました👍

現地の両替所は数箇所あるので
とくに急いで両替をする必要はありませんが
何かとバタバタしたりするので
8割方両替を空港などで事前に済ませておくといいです。
※私は両替にいったところ
日曜日で閉まっていることがありました。
両替したいときにできないと
結構不便で不安になるので、
両替所に行く前に営業日を確認してから
行くことをお勧めします。

以上が出発準備編になります。
ご覧いただきまして
ありがとうございました😊

次回、出発から1日目、2日目について
ご紹介できればと思います♪

ありがとうございました😌☘️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?