見出し画像

私のアコガレ

4日なので、4ヶ月前にタイトルと概要だけ書いていた記事のつづきを。

私にはアコガレの人がたくさんいます。
家族、友だち、先輩後輩、先生、身近な人はもちろんだけど、いわゆる有名人もたくさん!いつかどこかで出会いたい4人のことをちょこっと紹介させてください✌️


いつかのライブの写真

一人目は、レキシの池ちゃん。
小学4年生の時に出会ってかれこれ10年が経ちますが、池ちゃんのエンターテイナーぶりにはいつもワクワクさせられます。
世の中の「ヒット」を作るより、自分的ヒットを生み出していく想像力。
いい歳したオジたちを妖精にだってアイドルにだって変身させる破壊力。笑
私にとって、楽しそうなオトナの代表格。
何歳になっても好きなことを好きな人たちとやって、おもろいことを突き詰めて真剣に遊んでたい!!池ちゃんを見てるとそう思うのです😌

二人目は、星野のお源さん。
最初はオタクゴコロで好きになったけれど、音楽、ラジオ、本、ドラマ、いろんなところで「星野源」という人を知るにつれて、いつしか推したい存在から追いかけたい存在になっておりました。
ちょっと前に話した友だちが「星野源っていうジャンル」って言葉を使ってて、すごく納得した。いろんなことに手を出しすぎてるように見えるかもしれないけれど、それぞれを心から楽しんで、自分色に染めて繋げて広げていく。そして一番すごいなと思うのが人をどんどん巻き込んでいくところ。
車窓から見える景色を自ら変えて、それを覗かせてくれる姿が最高にかっこいいし負けてらんない!!!

三人目はフワちゃん。👶🍼
フワちゃんは私の「ぎゃるマインド」の生みの親。
リスペクトの気持ちは忘れずに、でも「スキ」と「カワイイ」はは正直に伝えちゃう…というか漏らしちゃう!そして、口に出して伝えるのが恥ずかしいなぁって時は、他の方法できゅんをお届けしちゃう!!
そうやって、自分のなかのハッピーラッキーラブスマイルピースドリームな「ぎゃるマインド」を育てて広げていきたいのです^_−☆
今日もみんなかあいい💖💖

ラストはあさぎーにょ。
住むところから身につけるものまで、ありとあらゆるモノを通して自分がつくりたい世界観を届けているのがほんとにステキ!
何より、それら全てがぎにょちゃんのワクワクからきていること、そのワクワクが見ている人にも伝わって、その人の中で新たなワクワクを生み出していること、そんな循環が生まれていることに胸が躍るのです🌱
心の中にしまっていた「〇〇したい」って感情やトキメキを引き出して、今の自分なりにカタチにしてみることの楽しさも再発見。
自分のなかの変化をもっともっと楽しめるようになった気がする!!


まだまだ語れるけど、4人をはじめ、たくさんのアコガレの人たちに刺激を受け、世界を広げてもらって、今とこれからの自分がいるのだと思います。
私もいつか、どこかの誰かのココロをちょっとでも軽やかにできるようなワクワクを伝播させていきたいなぁ🍟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?