見出し画像

エンゲージメントカード【オンライン版】がリリースされます!!

タイトルの通り、皆さんにエンゲージメントカード【オンライン版】リリースのお知らせです!!
 
 
これまでのエンゲージメントカードは「一人プレイ」(無料でご利用頂けます!)のみオンラインでプレイ可能でした。
 
しかしこの度、「複数人プレイ」の【オンライン版】公開が決定しました!!
 
これまでのエンゲージメントカードは
・カードの用意が必要。
・対面でのみプレイ可能。
 
このような条件が整った場面での活用が主だったのに対し、
 
まもなくリリースされる【オンライン版】では
・カードがなくてもスマートフォンやパソコンさえあればどこでも
離れた場所にいる人と!

エンゲージメントカードをプレイできるようになります!
 
例えば 遠方の友人と、リモートワーク中の職場で、ふと思い立ったときに、などなど
エンゲージメントカードの活躍の場がますます広まっていきます。
 
 
今回はそんなエンゲージメントカード【オンライン版】をリリース前に社内でプレイした様子を【オンライン版】ならではの魅力も含めて皆さんにお届けしたいと思います。
 
どうぞご覧になってください!

こちらが【オンライン版】のプレイ画面になります。

エンゲージメントカードのイメージカラーでもある白、水色をベースにしたシンプルかつオシャレなデザイン、とても見やすくて私はとても気に入っています!
 
もちろんルールなどの部分は変わらず、手で行っていたカードの操作をマウスでするようになっただけ、といった感じです。難しい操作もありませんので、すぐに慣れていただけると思います。
 
なおエンゲージメントカードはプレイ中のコミュニケーションを通じての相互理解も重要な要素のひとつですので、【オンライン版】とはいえZoomやグループ通話を利用し、相手と話しながら利用することを強く推奨します。

実際にプレイしてみて

※エンゲージメントのルールについてはこちらをご覧ください

こちらが社内のメンバー4人でプレイした結果です。「人生」をテーマに活発な意見交換がなされました。
 
実際のプレイ、また結果を踏まえた人生観についてのフリートークを振り返って、
「楽しい時間だった。」というのが私の率直な感想です。
 
あまり普段の会話の話題にはなりづらい「価値観」を共有できたこと。
そしてさらにコミュニケーションのきっかけとしても、エンゲージメントカードは大変有益なツールだと感じました。
 
他のメンバーからは
「普段気付かなかった仲間の一面に気付けた。意外と互いの価値観を共有する機会ってないのかも。」
「オンラインとはいえ距離を感じなかった。」
「今度は別のテーマについて話し合いたい。」
 
のような感想が聞かれ、非常に充実した体験会になりました。
 
この記事を読んでくださっている皆さまにもぜひ、早く利用して欲しいなと思います!
 
近日公開予定のオンラインプレイ、公開された際には トリプルバリュー公式Instagram でお知らせいたしますのでぜひチェックしてみてくださいね!
 
まだまだ進化し続けるエンゲージメントカードをこれからもよろしくお願いします。

 『もっとワクワークする世の中を!』
株式会社トリプルバリュー
https://www.triplevalue.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?