見出し画像

「エンゲージメントカード(一人プレイ)体験記」

「私が持つ“自分らしさ”とはなんだろう。」
「自分たちの"チームらしさ"とはなんだろう。」

それらの疑問解決を助けとなるのが、
私たちが提供する「エンゲージメントカード」です。

これまで高校の授業や大学の講義でも採用されており、
「自分の人生を語っているようなカードだった。」
「自分のこと、周りの人のことがわかってよかった」
などなど各所で高評価をいただいています!

そんな今注目の自己分析ツール、エンゲージメントカード。
実は「1人用プレイ」が無料で出来ちゃうこと、皆さんはご存知でしたか?

今回は実際に私が1ユーザーとしてプレイした体験記をここに記しておこうと思います。

この記事を通して1人でも多くの方がエンゲージメントカードに興味を持っていただけたら嬉しいです。

それではさっそく、プレイしていきましょう!

『エンゲージメントカード体験記』
 
https://single-play.engagement-card.com/ 
こちらからメールアドレスを登録していただくと以下の画面に移り、プレイの用途となるシーン(人生、仕事、恋愛などなど、、、)をお選びいただけます。
※ここで「仕事」の項目をお選びいただくと、あなたの仕事に対する価値観の源泉を示すレーダーチャートも入手できます!

今回私はこれからのキャリア選択に向け、シーンを「仕事」に設定しました。
この機会に自分の仕事に対する価値観を見つめなおしたいと思います!
モードは手軽にプレイできる ランダムで40枚モード を選択しました。
 
そして、こちらが実際のプレイ画面になります。
 
「誠実さ」か、、、。うーん。私にとってはそんなに大事じゃないかな。
このカードは「いや、別に」っと、、、。
 
こんなふうに40個質問が連続していきます。
このくらいのかる~い気持ちで直感的に答えていきましょう。

そして40枚のカードを捌ききると以下の画面に移行します。
40枚と聞くと多いように感じますが、意外と5分くらいで回答できちゃいます。
お忙しい就活生や社会人の方でも短時間でプレイ可能です!
 
これまでに「いつも大切」と回答してきたカードの中から、
自分の仕事観に最も合うカード7枚を選択していきましょう。
この行程がだいぶ悩ましくて時間がかかってしまったり、、、(笑)
 

そして最後に、自分が選択したカードをもとにキャッチコピーをつけていきます。
 
※ちなみに ここで考えたキャッチコピー = 自分の仕事観
 
です!一つ一つのカードを振り返り、それらを総括して決めましょう。
これが最後の工程になります。


そして、、、
エンゲージメントカード一人プレイ完遂!
私だけの、仕事に対する価値観を表現する画像が完成しました~!!
所要時間なんとたったの12分!電車の移動時間で十分プレイ可能なこの手軽さは魅力的です!

「常に成長できる環境に身を置きたい」という自分が潜在的に持っていた意識を発見するきっかけになりました!
 
そしてこちらが私の価値観を表すレーダーチャートです。

社会貢献など、他人のための活動より自己成長や自身のやりたいことを重視するという私が持つ「自分らしさ」がよく現れた結果になったと思います。このチャート、、、。かなり図星です(笑)
 
改めて、自分らしさを一目で確認できるのはとても有益ですよね!
定期的にプレイしていき、結果を見比べることで、自分の価値観の変動にも気付けるのでは?とも考えました。これからは半年に一度くらいのペースでプレイし続けたいと思います!
 
今日はスマホ一つで、数分の間に自分の価値観に気付くことができ、
エンゲージメントカードのすばらしさを再認識する体験となりました!
 
一人でも仲間たちと複数人でもプレイできるエンゲージメントカード。
今度は身近な友人たちと一緒にやってみたいと思います!

皆さんもエンゲージメントカードを通じて「自分らしさ」を再確認してみては??
 
興味を持っていただけたらぜひ、下記URLからプレイしてみてくださいね!

↓↓エンゲージメントカード「一人でプレイ」↓↓

https://single-play.engagement-card.com/
『もっとワクワークする世の中を!』
株式会社トリプルバリュー
https://www.triplevalue.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?