見出し画像

インターン生募集のお知らせ

皆さんこんにちは!広報のかとぅです!!
前回の「インターンシップ」に関する投稿はご覧いただけましたでしょうか?
(まだ読んでいない方はこちらから!)

今回は弊社のインターン生募集についてお伝えしたいと思います!
学生の皆さん、ぜひご覧ください!

私たちと働きませんか?

実は現在弊社・トリプルバリューでも長期インターン生を募集中です!
オンラインでのインターンですので、大学生なら全国どこの大学所属の方でも学年問わず受け付けております。
 
現在は私を含め3人がインターン生として、弊社のエンゲージメントカード(詳しくはこちら!という大手企業の人事研修でも導入されている、自身の価値観を発見できるカードの広報を担っています。
 

具体的な業務内容


Instagram等のSNSの更新

・note記事(このアカウント用のもの)作成

・エンゲージメントカードの認定ファシリテーターへのオンラインインタビュー

・インタビュー後の記事作成、顧客とのやりとり

・週に一度のZOOMミーティング(1時間程度)
 
などになります。業務量に関しては学業やその他サークル活動、アルバイトなどと両立できる無理のない量ですので安心してくださいね!
 

弊社でインターンをするメリット

 

・給料が出る!

弊社は有給でインターン生を募集しています。額は一律で月給制です。さらに知識を増やす目的から月に1冊、書籍購入分の費用も頂けます!とっても粋な計らいですよね。
 

・業務が100%リモートで業務時間の縛りがない!

週に一回のZOOM会議以外は好きなタイミングで業務ができます。現に私は今、大学の空きコマ時間を使ってこの記事を執筆しています(笑)

フルリモートの関係上、社員の皆さんやインターン生の仲間と直接会ったことはありませんが、気さくで優しい方ばかりなのでいつも温かさを感じています。
 

・自分の意思決定を反映できる!

挑戦することを重要視する弊社では皆さんの「こうしたら良い宣伝になるのでは?」という発想をすぐ行動に移せます。会社のために自分で主体的に考え行動する経験は、就活やその後のキャリアでも生きるはずです!
 

・文章力が身につく!

 広報という仕事の性質上、「文字で伝えること」が非常に大切になります。私自身、「マスコミ業界を目指すための文章力を伸ばしたい」との想いからインターンを始めました。

・社会人としての責任、権限を与えられ、成長できる

 インタビューの際に先方とのやり取りを任されたり、インスタグラムの投稿に関しても数字が上がるような投稿を自身で1から考えさせてもらえるので、数字が伸びるよう責任をもって挑戦させてもらえます。毎月の月報の提出もあるので、社会人として必要なスキルも学べています。
 

・社員さんの頑張りから刺激をもらえる!

前述したようにチャレンジ精神が旺盛な弊社。事業展開の様子や経営者のお話を聞ける機会は私たちにとって得難い経験になるはずです。

さらに大阪に本社を構える弊社は生粋の関西人である山本龍太社長を筆頭にユニークな社員さんばかりです。

弊社のInstagramでは社内の日常についても投稿しています!是非ご覧ください!
 

社内で551!笑 関西を感じますね笑


本社も常に楽しそう、、、!!
 
 

連絡はこちらまで!

 
さて、ここまで長くなってしまいましたがインターンシップの魅力、また弊社の魅力が伝わりましたでしょうか?
 
弊社でのインターン活動に興味のある方、また質問等がある方はこちらのnote記事コメント欄か弊社メールアドレス(info@triplevalue.jp)までご連絡をお願いします。
 
他のどこよりも「ワクワーク」している会社・トリプルバリューで私たちと一緒に働いてみませんか?皆さんの応募を、心よりお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?