見出し画像

自分の体でふと痒くなると手が届かなく
モヤモヤする背中

自分の体の中で唯一手が届かない場所

お風呂でも、洗いにくい箇所だ

背中の垢を取るには誰かに背中を流して貰わないといけない

自分の直すべき性格や悪い癖なども
目に見える事や自分でも「今の行動」「今の言動」悪かったなってのは振り返れば多々ある。

でもそれは幸運な事に自分で気づくことができるから
直す決心さえして努力すれば直せる。

しかし、自分で気付けない、分からない
悪い癖や、性格はたちが悪い
到底気づくときは人に言われて気づくものです。

矛盾しているような事もあります。
自分の個性だと思ってたらそれが仇になって悪い性格に結びついてたり、、、

自分で気づいてないからこそ、言われても信じれ無いし
人から言われるから「ムカッ」としてしまう事もある

でも言って貰えると言うことはとても感謝な事だ

冒頭の体の話でするなら
自分の洗える箇所は徹底的に綺麗に、清潔にしました。
しかし、背中が上手く洗えず、垢が残っていたのなら
清潔じゃない人になってしまい誰も寄ってこない

せっかくの人生を歩むなら、瑕のない人に磨いていきたい
いつでも誰かと笑える自分である為に

明日もカラダを磨く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?