見出し画像

コロナ禍の中、着物 また×17 つづき

以前託されたきもの達を、どのように残していこうかと悩んでおりました。
その中の1点、丁寧に仕立てられたウール地の和装コートは、残念ながら虫食いの穴が数ヶ所とカビ部分がありました。
お名前リボンも入れてありました。
生地は、やさしい風合いです。


どうしたものか、悩んでおりました。
私の知人が、ロマンティック調のロングチェニック仕立て直しに協力してくれました。
衿はフリーなスタイルで、中に、黒糸のタートルネックを着用してもいい感じです。
お名前リボンも、後ろ見返しに縫付けました。
リメイク【さようならキモノ/こんにちはコモノ】の流れになりました!

託されたコート

      託されたコート・残念な虫食い穴とカビ

画像2

        リメイク・ロマンティック調ロングチェニック

画像3

       黒糸のトータルネックと組み合わせ

          あっ、春がすぐそこです…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?