見出し画像

セブンわくわく#10 〜すぎさん〜

こんにちは!わくいふメディア「からいふ」です。
わくいふは、誰もが安心してわくわくできる社会をつくるために活動しているコミュニティーです。(詳細は、この記事のおわりにをご覧ください)

好きなものやお気に入りの場所、大切にしている時間など、日々を彩るちょっとした”わくわく”。そんな自分ならではの”わくわく”の中から、今のとっておきの7つをシェアしてもらうのが「セブンわくわく」です。

わくいふメンバーを主人公として、紹介していきます。

第10回目の主人公は、すぎさん!

わくいふ学生証(すぎさん)


①キーボード(楽器)

子どもの頃からピアノかキーボードやりたいと思っていたけど、どうせできないと諦めていた。社会人になって一定自分の時間も確保できるようになってお金も溜まってきたので、勇気を出してキーボードを買って音を楽しんでいる。

キーボード


②ケーキ食べる

甘いもの全般好きなのだが、ケーキが特に大好き。HARBSというケーキ屋さんのミルクレープとイチゴタルトが美味しい。

ケーキ


③味噌煮込みうどん

名古屋出身ということもあり、子どもの頃はインスタントの味噌煮込みうどんを食べていたが、上京してきて食べる機会がなくなったことにより、味噌煮込みうどんの美味しさを改めて実感した。名古屋の山本屋本店の味噌煮込みうどんが一番美味しい。関東には山本屋本店がないので、たまに東京駅の玉丁本店の味噌煮込みうどんを食べに行く。

味噌煮込みうどん


④スーパーマーケット

各地域にしか売っていない商品をスーパーで見て買うのが好き。お土産やさんじゃなくてスーパーがいい。比較的安いから。

スーパーマーケット


⑤BLEACH

アニメ。鬼道という魔法みたいな技がかっこよくて好き。斬魄刀という刀のそれぞれの名前もおしゃれ。ブレソルという携帯のゲームも5年前からずっと毎日やっている。

画像6


⑥ポケモン

ゲームボーイアドバンスで一番最初に買ったのがポケモンのルビー。それ以来ずっとソフトを買い続けていたが、ソフトがスイッチになり、買うのを断念。でも、ルビーは何度もやっている。一番好きなポケモンはレジアイスで、他にもラッキー、ツボツボなど耐久型が好き。バチンウニのぬいぐるみがかわいい。

ポケモン

⑦名古屋

美味しいものがたくさんある。天むす、ういろう、玉せん、味噌カツ、味噌煮込みうどん、きしめん、シロノワール、手羽先、エビフライなど

名古屋きしめん

名古屋たません


ひとこと感想

ワクワクを7個ってけっこう大変かと思ったが、意外と出てきたからちょっとびっくりした。改めて自分が何にワクワクするのかを考えるきっかけになったからよかった。これからもワクワクをもっと増やしていきたいと思った。


おわりに

わくいふは、大人も子ども、安心してわくわくできる社会をつくるために、年齢に関係なく、やってみたいことをやってみる人を増やしたい!という思いで作られたコミュニティーです。現在は、オンラインベースで、イベント、ワークショップ、メディアを通して活動しています。

わくいふでは、”わくわく”だけでなく、「分からない」「どうしたらいいんだろう」という”もやもや”も、自分らしく生きるステップの一つとして大切にしています。自分の好きなこと、やってみたいこと、もやもやしていることを安心して話せる場所が『わくいふ』です。

もし興味をもっていただけたら、こちらの記事も読んでみてください。ビジョンや、代表しんちゃんのわくいふに込める思いなどをご覧いただけたらと思います!

一緒に、みんながわくわく生きる社会をつくりましょう〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?