見出し画像

北海道初上陸③

約16時間半の航海を経て、北海道苫小牧東港に到着しました!

着いた時間はもう夕方の16:30過ぎだったので、とりあえずホテルを確保している札幌に向かいます🚗³₃
厚真ICから高速に乗って行きました!

輪厚pa

輪厚paに立ち寄りました。paエリア内はそこそこ広かったです!
自販機に売ってたとうきび茶を飲みましたが、個人的な感想としてはコーンポタージュと麦茶を組み合わせたような味でした笑
でも北海道に来たらぜひ思い出に飲んで欲しいです笑

そしてホテルに到着。宿泊した場所はホテルリリーフ札幌すすきのです!


荷物などを置いてすすきの周辺を散策しに行きます。
有名なすすきの交差点

三連休の影響か人が多い笑

夜ご飯を食べるために札幌味噌ラーメンのけやき

けやき すすきの本店
味噌ラーメン大盛

10組ほど待っていて30分ほど並んでから食べることが出来ました。ちなみに食券を先に買ってから並ぶ方式でした。
ネギも多く入っていて、スープも全部飲めるくらい美味しい味噌ラーメンでした🍜
本来はすみれに行く予定でしたが、あまりにも行列ができていたため今回は諦めてけやきにしました。

すみれ すすきの店の行列


味噌ラーメンを食べてからまた1時間ほど散策してホテルに戻りました。

大通公園
さっぽろテレビ塔
夜のすすきの交差点

札幌も思っていた以上に大都会でした。笑

小腹が空いたのでセイコーマートで買ったザンギとごぼうサラダとプリンを食べて寝ました。

セイコーマートは安くて美味くて最高!!

次の日は早朝から念願の車で北海道ドライブの予定です🚗

今回宿泊したホテル↓

けやき すすきの本店↓

今回は諦めてしまった すみれ すすきの店↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?