見出し画像

【心霊スポット紹介】大洞光輪公園墓地(岐阜県)

こんばんは!
今回は私が自身のYouTubeチャンネルにて最初に訪れた「大洞光輪公園墓地」についてご紹介したいと思います。そして、次回は実際に探索した時の体験談を投稿しますのでお楽しみに!


1. 地名と所在地

 【地名】大洞光輪公園墓地(おおぼらこうりんこうえんぼち)
 【所在地】〒501-3124 岐阜県岐阜市大洞 大洞2丁目

大洞光輪公園墓地は岐阜市の中心部から車で30分ほどの距離にあり、周囲を住宅と山に囲まれた大型霊園です。岐阜市の市営墓地のため昼間は定期巡回があるほど管理されています。広い霊園内に駐車場もありますが、開門時間が決められており、時間外の場合は駐車場までたどり着くことができないようです。

2. 噂と心霊現象

大洞光輪公園墓地は、通称「外人墓地」と呼ばれており、霊園内に外国籍の方なのか宗教上の都合なのか日本の墓石とは異なる形の墓が並んでいるエリアがあります。その中にある巨大な十字架を触ると祟られて死んでしまうという噂があります。
また、霊園内にある電話ボックスでは女性の霊が出ると言われています。実際に何人かの心霊YouTuberがこの電話ボックスで検証を行っています。

3. 訪れる前の印象

「わくホラ!」の初回ということで、まずは練習も兼ねて比較的近所の心霊スポットとしてチョイス(笑)巨大な十字架に触れるかどうか迷いますが、カメラを固定した定点検証ができたらいいなと思っていました。
しかし、先述の通り、開門時間内でないと駐車場を利用できません。どこから霊園内に入ろうか調べたところ、霊園の北側に徒歩で通行できる出入口があるとのこと。駐車位置は何とかなりそうだ。しかし、噂されている外人墓地エリアや巨大な十字架はどこにあるのか?こちらも調べたところ「A-4」というエリアが外人墓地なのだという。

なるほど、では一度ロケハンに行こうか。。。
いや、もう撮影に行きたい!!
ということで、わくホラ!第1回の撮影に臨むことになったのでした。
(続く)

TAQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?