見出し画像

人生を変える「パーミッション」という考え方

こんにちは、和久田ミカです。

心屋仁之助さんのライブに申し込みました!

私は心屋ではないのですが、長いお付き合いです。


<ライブチケットはこちら>

https://eplus.jp/jinsaekihitoshibusiness-economy/

今はお名前が、本名の佐伯仁志さんなんですけど、お元気にされてます。(以下、ぢんさん)



ぢんさんから教えてもらったことで、一番 大きかったのは「許可」を出すことです。

初めてお会いしたとき、

「それは何というスキルなんですか?」

と聞いたら、

「パーミッションと言います」

とおっしゃっていました。

「いいんだよ~」と自分に言ってあげることですね。


本当はみんなわかってるんですよね。

自分は すばらしい存在で

たくさんの宝物を持っていて

どう歩んでいけば自分らしく生きられるのかを。


でも、

「それ、やっていいよー」

「そうやって、生きていいよー」

という許可が下りていないだけの場合も、たくさんあると思うんです。



そんなとき、有名な占い師に、スピリチュアルな能力のある人に、大好きなあの人に

” 許可をもらおう ”

とするから ややいこしくなる。


許可は、誰かにだれかに出してもらうものではなく、自分が出すもの。

「いいよ」

って言ってあげてね、かけがえのない自分自身に。


「たくさんの人に好かれてもいいよ」

「有名になってもいいよ」

「お金たくさんもらってもいいよ」

「がんばりすぎなくていいよ」

「自分らしく生きてもいいよ」


きっと、自分が喜びますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?