見出し画像

復職クエスト④(復職2週間)体調不良と気持ちのジェットコースター(休職→復職)

育休明けの復職後に休職して半年で復職。
自分らしく自由にワクワク生きると決める。

■2週間のまとめ■

今までの疲れが出てきたのか、今週に入ってから、頭痛や腹痛、耳の痛みが出てきました。また、体調不良でお休みもしました。

先週一週間行けた〜!!意外といけるかな?なんて思っていましたが、なかなか難しいですね。歳を重ねてから、遅れてやってくる筋肉痛みたいなものでしょうか、、
鬱で復職経験のある方に聞いてみたら、復職後は体調不良なり、メンタル不安定だったりするのが普通みたいで、、みなさん一筋縄にはいかないのが現状のようです。

■ナマケモノさまに近づく■

大丈夫だよ〜なんとかなるよ〜


マイペースなイメージのナマケモノ。

きっと、体調不良の時はすぐ休むでしょう。
まぁこんな時もあるよ、大丈夫だよーって。
いいよいいよ久しぶりに働いたら疲れるよ〜大方行けたんだから、良いじゃない〜。。
そんなコトバをかけてくれそうです。
どんな時も、可能な限りのマイペースさを大切にしたいです。

■産業医アドバイスと結果■

ほどほどにいこうね〜


3つのミッション
を頂いた。
①焦らない
②まずは、会社に行くことに慣れる
③ポジティブ変換

相変わらず、やっぱり焦っています。
会社に行くことって、けっこー大変です。
しばらくしたら慣れるもんなの??なんて
頭の中が目まぐるしく不安なことでいっぱいになりがちになります。こんな時にできることは、美味しいものを食べて早く寝るに限りそうですね。

■今後の行動軸とイマの現実■

私は、今後の軸を決めた。

自分らしく自由にワクワク生きる!

これが、叶うかどうかを軸に行動したい。

復職してから、なんだか、ずーっと違和感を抱えています😢
間違いなく、ワクワクしていません。

ただ、もしかして来月以降は自分の特徴に合った仕事になる可能性があるので、もう少しだけ様子を見てみようと思っています。


・・復職して二週間。イマ、の気持ちです。
もう少し様子を見てみよう。と本当の自分の気持ちに蓋をして、ダラダラと先延ばしにしているのも良くない気がします。
復職直後の違和感とカラダの反応。忘れずにいたいところです。
そして、年明け、遅くても復職して3ヶ月程度の間には答えを出して、ココロもカラダも無理なく前向きにいられる方向に行きたいと考えています。

復職してしばらく、ブログに残す予定です。
何か、参考になれると嬉しいです😊


■PS:復職でやりたいこと■

気持ちをあげるために書いておきます。
①朝の6時起きに慣れること
②平日の通勤に慣れること
③平日に仕事をする事に慣れること
④やってみたい仕事をやること

意識して叶えます😊
今の所、もう少し先かな〜って感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?