見出し画像

全ては朝の時間からつくられる。

2023年6月26日の気づき・学び

まとまった時間をつくってから・・・
まずは勉強してから・・・
ある程度できるようになったら・・・
これまで何度頭の中で
回してきただろうか。

これではいつまで経ってもスタートしない。

・やると決める
・決めたことをやり続ける
・気のこもった1%を積み上げる
・快の感情と紐付ける
・どうしたらできるかを考えやってみる

朝散歩からの最高の流れ、
最高に冴えている状態で、
取り組めていなかったことに着手する。

これを毎日意識的に積み上げていき、
無意識にできる、やっている状態へ。

■ 大きな目標を実現するための小さな目標

・セミナー参加企業様「興味あり」アポ取り
               10件/15件
・2023年度プログラム提供完了
 来年度以降も続けたい率
                   80%
・体験セッション         
                 10名/月
  5月実績             3名

・業界雑誌での取り組み紹介への反応
      お問い合わせ件数    3件/年
 ↑原稿提出         2023.5.27完了

・2024年3月31日、
 地元でフルマラソン開催、
 フルマラソン出場           完走
 ↑ハーフマラソン再び完走         未達成
 ↑富士登山成功              未達成
 ↑体重75kgを切る                      未達成
 ↑ハーフマラソン初完走     2023.5.28達成
 ↑体重78kgを切る       2023.5.27達成

これらの小さな目標を達成すべく日々取り組んでいる中での気づきや、今後に活かしていきたい学びなど、Beingに向けての1mmの積み重ねを毎日記録していくリアル成長日記です。


▶︎ 待望の冊子が完成。

昨年から取り組んでいる
人、企業、市町の
目に見える取り組みだけでなく、
目に見えないけれど
大事なWhyを見える化し、
それぞれのストーリーを
ご紹介することで
Next Action!のきっかけを
ご提案する冊子。

昨年第1弾として、
様々な出来事を乗り越えて
自分らしくイキイキと
活動なさっている「人」を
ご紹介させていただきました。

今年は企業編。
2022年、2023年と
健康経営優良法人ブライト500に
選ばれた企業のご紹介です。

企業編の第1弾は、
絶対この会社で!と
私の中で決めていた会社です。

今月中に仕上がって
本当に良かったーーーー!



▶︎ 「どうしたら」を考え実行する。

・やると決める
・決めたことをやり続ける
コツコツと積み上げる行動、
その行動の大事さと効果を
多少なりとも感じることができ、
さらに積み上げているところです。

とはいえ、
全てのことができているか
というと全くそんなことはなく、

しっかり取り組めていない
または
やり始めて放置されている
ことが多々あります。

今朝、定着してきた朝散歩中に、
どうしたらこの朝の時間が、
さらに効果的で魅力的な
時間になっていくか?
ということを考えていました。

歩いているときは
思いつかなかったのですが、
まさにいま、
打ち込んでいる最中に
降りてきました。

そうだ、
まだ取り組めていなかったことに
取り組めばいいんだー!

なぜなら、
快の感情が沸きまくる朝散歩が終わったら、
〇〇を取り組む。

最高の流れじゃないですか!
If then planningの完成です。

そして、

知っているかどうかは
どうでも良くはないけど、
そこが問題じゃない。

知って行動に移すかどうか、
そしてやり続けられるのかが
もっとも大事なことではないか。

2023年6月25日の気づき・学び|歩き続ける、その一択

昨日書かせていただいた
この気づきを体現すべく、
そして少しでも自分が
心地よく取り組める環境、
思考、視点、ツールなど工夫によって
やり続けられるようにしていきます。

早速今日からやり始めています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?