見出し画像

日本で一番高い場所で感じたこと。

2023年7月16日の気づき・学び

誰一人脱落することなく、
全員で富士山登頂成功!

自分一人でできることは
高が知れていること、
自然の摂理に逆らうことなど
できないことを、
日本で最も高い場所に立ち、
改めて気づかされた。

そして、
誰とチャレンジするのか、
ここは非常に大事なポイントであり、
必要な人を探すばかりでなく、
必要とされる人でありたい。

最終的に辿り着く想いは「感謝」
この一言に尽きる。

「いってらっしゃい!」
そして
「おかえりー!」と
あたたかく送り出し、
帰りを笑顔で待ってくれていた
家族に感謝!!



■ 大きな目標を実現するための小さな目標

・セミナー参加企業様「興味あり」アポ取り
               10件/15件
・2023年度プログラム提供完了
 来年度以降も続けたい率
                   80%
・体験セッション         
                 10名/月
  6月実績             3名

・業界雑誌での取り組み紹介への反応
      お問い合わせ件数    3件/年
 ↑7月15日発売
 ↑原稿提出         2023.5.27完了

・2024年3月31日、
 地元でフルマラソン開催、
 フルマラソン出場            完走
 ↑ハーフマラソン再び完走       未達成
 ↑富士登山成功      2023.7.15登頂成功
 ↑体重75kgを切る     2023.7.14達成できず
                   (75.3kg)
 ↑ハーフマラソン初完走      2023.5.28達成
 ↑体重78kgを切る     2023.5.27達成


▶︎ 人生初の富士登山登頂成功!の翌日

これまで地元の小さな山しか
登ったことがなかったのですが、
桑原さんが昨年に引き続き
今年も富士登山を企画してくださり、
参加させていただくことができました。

生きているうちに
一度は登ってみたい!と思ってはいましたが、
「よし、登ろう!」と
思い立つことなく48年が過ぎ、
ようやく実現できました。

いまこうやって日本一高い山の頂に立ち、
雄大な自然の中で感じていることは、
自分一人でできることなんて高が知れている、
自然の摂理に逆らうことなどできないということ。

そして、
これまで生きてきた48年の中で
たくさんの方々に支えられ、
応援していただいていまがあり、
最終的に辿り着くのは
「感謝」この言葉につきます。

企画運営してくださった
桑原さん、中野さん、北川さん、船津さん、
そしてガイドしてくださった
千代さんの存在感は半端なかったです。

心から感謝申し上げます!

今回ご一緒させていただいた方々とは、
リアルでお会いするのが
初めての方ばかりでしたが、
ガイドの千代さんの
絶妙なマネジメントのもと、
チームとなって登頂できたこの経験は、
最高の経験となりました。

あらためて、皆様本当に有難うございました!

そして、麓でご一緒できた皆様、
楽しい時間を有難うございました!!

そしてそして、
あたたかく送り出してくれて、
帰りを笑顔で待ってくれていた家族に感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?