見出し画像

誰だお前は?から〇〇をやっている人へ。

「夢を描いている人を応援し、実現に貢献する」
をやり続けられる自分であるために、
日々取り組んでいることや、
取り組みの中で感じたこと、
たまに趣味などを挟みながら、
自分にとって最も大事なことの習慣化を
毎日書き留めていきます。

・セミナー参加企業様からの
          相談問い合わせ率 10%
・2023年度プログラム提供完了
       来年度以降も続けたい率 80%
・体験セッション         10名/月

自分にとっては大きすぎる?
遠大な目標を立て、
それを実現していくための小さな目標を
設定しました!と先日書きました。

あれから3日が経ちましたが、
体験セッションについては、
昨日お一人ご協力いただきました。
記念すべきお一人目、
本当に有難うございました。

お話の内容が非常に興味ある内容で、
今後一人のファンとして応援したいと思います。

あとその他にも職場の仲間に声かけしたところ、
思いのほか反響をいただきまして、
3名の応募がありました。

なんか50名ぐらいいそうな言い方でしたが、
はい、3名です。

正直、誰も興味をもってもらえないかも・・・
と思っていたので、
すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。

以前100人を目指して取り組んだ時に、
熱くなりすぎてスケジュールを
パンパンに埋めたんですね。

そしたら、想像以上に
気力、体力の消耗が大きくて、
ただでさえ質が高くないのに、
さらに低くしてしまったという
苦い経験がありました。

ですので、今回は1日1名、
週4日という縛りを設けて、
とりあえずスタートして、
様子を見ながら高めていこうと思います。

それはやりながら考えるとして、
その前にまずご協力いただける方を
求めて動かなければなりません。

あ、そうか。
そもそも自分が何者なのかを
どこにも示していないので、
お前は誰なんだ?と不審がられますね。

プロフィールの作成が必要です。

色々媒体はありますが、
まずはこのnoteの自己紹介に手を入れる
を今日中に完了します。

そして、土日で名刺サイズにまとまる
プロフィールを作成していきたいと思います。
ちょっと内容を練っていきます。

あ〜〜〜、こうやって考えていくと、
大きな目標からどんどん小さな目標、
行動に落とし込まれていきますね。

この流れで、

・セミナー参加企業様からの
         相談問い合わせ率 10%

・2023年度プログラム提供完了
      来年度以降も続けたい率 80%

についてもどんどん細分化して、
具体的な行動まで落とし込んでいきたいですね。

そして、スケジュールに落とし込めるものは、
どんどん入れ込んでいく。

そう、まずは細分化・・・
いや多くは望まず、
プロフィールの完成を
この週末の行動目標とします!

余裕があれば細分化を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?