見出し画像

やってみたいなー!はすぐやる合図。

2023年6月5日の気づき・学び

やってみたいなー!は
すぐやろう!の合図だとして
その時できることを
パッとやってみる。

気のこもった1%を
毎日積み重ねていくことで
どんな変化が生まれてくるのか、
楽しみながらやってみよう!

■ 大きな目標を実現するための小さな目標

・セミナー参加企業様「興味あり」アポ取り
               10件/15件
・2023年度プログラム提供完了
 来年度以降も続けたい率
                   80%
・体験セッション         
                 10名/月
  5月実績             3名

・業界雑誌での取り組み紹介への反応
      お問い合わせ件数    3件/年
 ↑原稿提出         2023.5.27完了

・2024年3月31日、
 地元でフルマラソン開催、
 フルマラソン出場           完走
 ↑ハーフマラソン再び完走         未達成
 ↑富士登山成功              未達成
 ↑体重75kgを切る                      未達成
 ↑ハーフマラソン初完走     2023.5.28達成
 ↑体重78kgを切る       2023.5.27達成

これらの小さな目標を達成すべく日々取り組んでいる中での気づきや、今後に活かしていきたい学びなど、Beingに向けての1mmの積み重ねを毎日記録していくリアル成長日記です。


▶︎ やりたいなー!はすぐやってみる!

毎日早起きしての朝散歩・・・と
いきたいところですが、
このnoteを書き上げるために、
朝食までの時間を目一杯使っており、
平日の朝は実現できていません。

いずれそんな余裕も持ちながら
朝の時間を過ごしたい!
そう思っています。

そう思っているだけではできないかも。
まずはやってみよう!
今から、行ってきます!!


・・・ということで、
約15分ウォーキングに行ってきました!

やっぱり朝は気持ちがいいですね。
体を動かすことで、
目がぱっちり開いて
まさに体が目を覚ますという
感覚を味わうことができました。

そして、起きてすぐに画面に向かって
あれこれ考えていた時には
出てこなかった昨日の出来事が
ポッとできてきんです。

おっ、そうだった!

この感覚、ぜひとも毎日味わいたい!!


▶︎ 気のこもった1%を実践してみた。

わずか1%であっても、
お互いに心地よい時間を
過ごせるようにすることで
少しずつ変化していく。

何事も気のこもった1%を
積み重ねていくことが、
人生の基盤を整えていくのではないか。

と、昨日noteに記しました。

やっつけたい仕事は完了し、
さあ帰ろうかなとした時に
机の整理がフッと出てきました。

これまでやろうやろうと思いつつ、
先送りにしてきたこと。

とその瞬間、15分!がまたまた
フッと出てきて、
「15分だけ気をこめてやって帰ろう!」
ストップウォッチで
15分を設定してスタート。

いろんな書類が山積みになっていて、
15分では整理できない量。

これを1回で片付けようと思うと、
ある程度まとまった時間が必要ですが、
毎日15分を気をこめてやれば、
どんどん心地よい空間が生まれる!
とやりながら楽しみになりました。

そして、その15分の間、
いろんな書類を分類している中で、
「これ、やってしまいたいなー!」
というものがいくつか出てきました。

さらに15分使って、
明日のto Doリストを作成するを実行!

そのリストはメールに入力し、
明日の朝7:30に自分宛に送信、
今日片付けるメールBOXに格納される設定に。

毎朝必ず確認し実行、
仕事終わりには
書類に整理→ToDoリスト作成・送信、
という時間が確保されました。

今日から毎日実行していくことで、
どんな変化が生まれるか、
ちょっと楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?