見出し画像

掛け合わせる何か。

2023年4月1日の気づき・学び

これまで出会った方々はもちろん
これから出会う方々との
ご縁を大切にしていくことで、

自分が気づけていない
価値を感じる方にとっては
喉から手が出るほど欲しい!
買わずにいられない!!
という価値あるものが
見えてくるのではないか、
というのも考えの一つ。


私のBeing

生きている限り健康で、何気ない日常に幸せを感じ、家族全員がやりたいことをやりたいようにやれるだけのお金と時間、学びが生まれるしくみが生活に溶け込んでいる。
ワクワク習慣をデザインして実行し、自らの体験を伝えていくことで、それを活用し喜んでいる姿をたくさん見ることができている。
貢献できる自分を信じており、自分に価値を感じている。
そんないまにワクワクを感じ、イキイキと楽しんでいる。


大きな目標

夢を描いている人を応援し、実現に貢献する。


大きな目標を実現するための小さな目標

・セミナー参加企業様からの相談問い合わせ率
                   10%
・2023年度プログラム提供完了
 来年度以降も続けたい率
                   80%
・体験セッション         
                 10名/月
  職場でショートセッション  
                1人以上/日
  雑談から自分会議を促進!

これらの小さな目標を達成すべく日々取り組んでいる中での気づきや、今後に活かしていきたい学びなど、Beingに向けての1mmの積み重ねを毎日記録していくリアル成長日記です。


▶︎ 3月の取り組み状況

体験セッション 8名   
ご協力いただきました方々、
本当に有難うございました!

職場でショートセッション 1.1人/日(23名)

来月の総務部長様対象の交流会に向けて、
情報収集としてとある企業様へ
視察させていただけることになりました。

井上社長、本当に有難うございます!
視察内容については、
企業様の御了承が得られましたら、
ぜひとも書かせていただきたいと思っております。

これをきっかけとして、
職場でアカウントをとって
情報発信していくことも検討しています。

昨年から検討してきましたが、
この2023年度のスタートとして
タイミングは非常にGOOD👍

現在、自分が体験セッションを提供しつつ、
私自身がいろんな方のセッションを
受けさせていただいています。

その時は、
コーチ目線というより、
ガッツリクライアントとして
自分が話したいことを
目一杯話させていただいています。

これまで蓋をしていたところに気づき、
それを取り除くことによって、
抑えていた気持ちを掘り起こすことができました。

あーー、そんなことを思ってたんだなー。
だからこういう考えが出てくるんだーと
腑に落とすことができたことも。

また少し身も心も
動きやすくなったように感じています。


▶︎ 4月の取り組み

4月の体験セッションは、
現在決まっているのは4名。

目標として掲げた100人を
時間をかけてでも達成していきます。

数もさることながら、
セッションを通して
どんなことを考え、
どんな取り組みをなさっておられ、
何に高揚し、
喜びを感じ、
迷ったり、
立ち止まっておられるのか。

どんなことが提供できると
さらに価値を感じていただけるのか。

コーチングだけではない、
何かを掛け合わせることによって、
価値を感じる方にとっては
喉から手が出るほど欲しい!
買わずにいられない!!
という価値あるものを
考えていきたいと思っています。

そのためにも、
これまで以上に
これまで出会った方々はもちろんのこと、
これから出会う方々や
職場、地域、いろんなコミュニティなどでの
ご縁を大切に取り組んでまいります!

 小才、縁に出逢って縁に気付かず。
 中才、縁に気づいて縁を活かさず。
 大才、袖触れあう縁をも活かす。

柳生家家訓

過ぎ去った過去は変えられませんが、
できることは、
ただ今ここから
取り組んでいくこと。

一つ一つ丁寧に取り組んでいきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?