見出し画像

米粉オートミールココアクッキー(ハーブティーフレーバー入り)のご紹介です✨

身体に優しくて
普段のおやつの中にも美しさと楽しさを
とお菓子を創っている
「ゆふいんwakoya」です

毎月1の付く日と2の付く日は
ゆふいんwakoyaの納品日❣️

湯布院〜別府〜大分市内
の委託店舗さんと個人のお客様にお届けしています。
お気軽にDM等でお問い合わせください。

*** *** *** *** *** *** **



本日、ご紹介するクッキーは
米粉オートミールココアクッキー(ハーブティーフレーバー入り)
です。

以前、小麦粉でオートミールココアクッキーを作っていましたが、ある中医学講座付きの小さなお茶会で一人の方のお話を聞いた事からつくる事になりました。

お一人暮らしで、お仕事も夜遅く、食生活も悪く体調がすぐれない。
仕事から帰ると、ついつい甘いものを食べてしまう。料理を作ることにも興味が無いので外食やお弁当が多い。

講師の方は、小麦粉よりも米粉のものを摂り、お野菜中心の食生活。
安心出来る手作りのお弁当を買うように。
中性脂肪を減らすのに有効な烏龍茶ベースのお茶も勧めていらっしゃいました。

この方が気軽に食べれるお菓子があれば良いなぁ。スナック菓子代わりにちょっとつまめて、満腹感があるもの。
とひらめいたのが、今までの小麦粉のオートミールココアクッキーから米粉に代えるということでした。

もう一つ、以前から健康茶の愛飲者の方から茶葉入りの焼菓子を作ってみては⁉️と勧められていた事もありこのクッキーが生まれました。

なので「ジェイソンウィンターズティー」別名「奇跡のお茶」と呼ばれる烏龍茶ベースのハーブティーを茶葉ごと入れています。勿論、このお茶もオーガニックです。

数ヶ月後に体調がすぐれないとおっしゃっていた方に、たまたま納品先でお会いすると、とても健康的になられていて本当にびっくりしました。
お身体もスリムに❗️肌艶も違いました。
「あなたのクッキーは食後、ちょっと口が物足りない時に、少量で満足出来る」
とおっしゃって頂いてとても嬉しかったです。

ご本人の健康になりたいという想いに頭が下がりましたし、つくって良かったと心から思いました。
勿論、このクッキーだけでなく、お好きなものを、米粉クッキーを中心にセレクトしていらっしゃいました。

このクッキー、見た目は地味なのですが、リピートする方は40代以上の方、男性が多いように感じます。
ザクザクとした歯応えと甘すぎないところが良いのだと思います。

それでは原材料のご紹介です❣️

由布市産減農薬米粉
無農薬片栗粉
オーガニックオートミール
オーガニックココア
オーガニックキャロブ
一番搾り菜種油
花見糖
ジェイソンウィンターズティー
ヒマラヤ岩塩



そして、お写真2枚目は
「Bonne Sante❗️」
(ボヌ サンテ フランス語でお元気で❗️という意味)
と名付けた米粉クッキーばかりのアソートです。
他の米粉クッキーとともにお気軽にお試し頂くのに最適だと思います。

次はどのクッキーをご紹介しようかなぁ🤗

それまでは今日もお元気で❣️
Bonne Sante❣️😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?