見出し画像

何事もウェルビーイングベースで

もう3月も終わるけど、定期的な自分へのリマインドも込めて
今年意識しておきたいことを今更ながら書き起こしておく

こういう知見や思考って生ものだと思うから
あとでまとめておこうって思っても思い出せなくなる
不規則で不安定な思考の垂れ流しを少しでも自分の中で
腑に落としておきたい

2024のメインテーマは【well-being(ウェルビーイング)】
昨年秋からのマイブームであり興味の対象
何事もこれにつなげていきたいと思っている

そのためにいくつかマインドセットを設定した

  • 「今」を生きる、「自分」を生きる

  • 素直に、愉快に、ご機嫌に

  • ずっとやりたかったことをやる。「いつか」ではなく「今」

  • もっと!エンジンをかけるためのブレーキ
    もっと!インプットするためのアウトプット

  • 学びにワクワクを

  • 余裕を持つ、余白を持つ

  • 自分の努力を裏切らない行動を

というのがまあベース
で、実際にいくつかはだいぶ意識的に生活へとつなげることができていると思ってる
多忙すぎて自分を失いかけた昨年を踏まえて、ウェルビーイングを詳しく知り、身体的健康と精神的健康の両立を考慮するだけでもっともっと相乗効果的に良くなっていけることも実感した
毎日がとぉーっても楽しみだし楽しいぜ!!!

これで5冊目。10年分になっちゃった🥲

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,093件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?