見出し画像

いろいろ

生きていると色々あります。

例えば、、、

間違い電話がかかってきて、相手は私とは違う人に電話をしたのに(押し間違い?)

出たのがワタシで、
相手は「ごめーん、押し間違いやった!」と、
電話を切ろうとする。

コレが大好きで!

「アレ〜っ!間違い電話ありがとう!」

と、電話する用事が無かった相手と近況を話し
また会おうね!という偶然の間違いを、
楽しみます。

最近、間違い電話ではなく、完全に勘違い電話がありました。

「図書室です、予約されていた本が入りましたので、取りに来て下さい」と。

アレ?予約してたかな?
でも、図書室に行ったら、全く知らない作家さんの全く予約していない本。

それも上下2巻ある、3シリーズ目。

「私じゃないですと」お話したら、

「いやいや、頼まれていたので探したんですよ」

しゃーないな、と言う事で借りようと決めたが、
1シリーズから読まないと話の筋が分からない。

で、1シリーズ上下2巻を借りて帰り、
一気読み。

すぐに本来、私が頼んだらしき3シリーズ上下2巻も、読み終え、8シリーズまで読み切りました。

で、その図書室の方が、途中でリクエストしたのが私でないと気づかれましたが、

「面白かったので、結果オーライ」で

相手の勘違いから、2巻もの✖️8シリーズで
16冊も読んでしまったのです。
(少し寝不足にはなりました)

生きていると、いろいろあって楽しいですね。

癖になりそうなハイエイタス・カイヨーテ
も偶然、耳に入ってきました。
じきに新しいアルバムが出るそうです。

音楽こそ、新しい世界を知れて楽しすぎます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?