見出し画像

スポナビにてコラム連載中です

日本野球連盟公式サポーター通信

第5回目が配信されました。
(タイトル長い気がするのは私だけ?笑)

今回は、東芝野球部合宿所のチカラめしを紹介しています。

画像1

このチカラめし取材は、楽しい!の一言につきます。
選手たちの"素"を知ることもできるし、何より日々チームを支える裏方の皆さんの思いが温かいんです。

文章構成上、泣くなくカットせざるを得ない話や写真もありますが、なるべく多くの情報を伝えたくて、コラムとは別でこぼれ話をTwitterやYouTubeでも情報公開しています。

Twitter

YouTube

コラムと合わせて、ご覧くださいね。

ちなみに写真にチラッと写っている、aimの文字。これは食堂の運営を行なっている、株式会社エームサービスさんのロゴです。

以前コラムで紹介したNTT東日本も、東芝同様エームサービスさんが栄養指導や食堂運営を行なっていて、調理士さんたちもこちらの会社所属です。

取材時にエームサービスの方とお話をしましたが、アスリートを食事で後押しするために、調理場と連携して栄養管理に取り組んでいました。

東芝野球部の大場マネージャーが、
「出されたものは残さない。全部きれいに食べることが東芝の決まりです」
と話していた通り、食後の選手たちのお皿はピカピカ。
支えてくれている周りの方々への感謝の気持ちを表しているかのようでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?