見出し画像

サンフランシスコの危険地域に行ってきた

こんにちは、

諸事情で日本の時間を計算しすぎて実質2つの時間を操る、サンフランシスコの本田圭佑こと、wakki です。


先日、サンフランシスコの危険地域に行ってきました!!


僕が行ったのは、ミッション地域といわれるところで、サンフランシスコで2,3番目に危険なところです。(1番目に危険な地域テンダーロインは今度行きます)


行った理由は特にありません。


お昼に、友達と3人で歩いてこの辺りを1, 2時間散策していたのですが、ここにはたくさんのホームレスやドラッグ中毒者がおり、ゴミが散らかり放題のほーだいでした。



僕がそこで、とにかく一番初めに感じたことは、


めちゃんこweedくさい


普通の街中で、weed(マリファナなどの麻薬) の匂いをたまに感じることはあるのですが、

ミッション地域では、もう酸素がないんじゃないかと思うくらい、weedがほぼすべての道中で漂ってました。

ちなみに、僕は吸ってないです。


ミッション地域の中心地では、ストリップ店が多くありました。

僕たちが行ったのは昼だったのにも関わらず、それっぽい方々が買い物をしていたのが印象的でした。



噂に聞く通り、確かに危険だなーと感じた一方、

かなりサブカルな古着屋さんやカフェがあるなという印象も受けました。

古着屋さんでは、かなり安く良さげな古着をゲットできたり、

バーかよくわからんカフェでは、カフェを堪能できそうでした()


結論、


僕が思うに、ミッション地域は、

おしゃれさんが集う、パリコレ みたいである一方、

マリファナ中毒者が集う、マリコレ (マリファナコレクション) の地域だなと感じました。


おわり


追伸:

エンジン付きキックボード もしくは、エンジン付きスケートボード欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?