見出し画像

【ほっこり】映画『THE FIRST SLAM DUNK』の記憶を無くしてもう一度見たいが実現したお話

2022年12月3日に、スラムダンクファンが待ち望んだ映画「THE FIRST SLAM DUNK」が公開されました!!

どーもスラムダンクのキャラでは、主人公の桜木花道が大好きなワッキー・りゅっちーです!!

今回の映画は、ファンの方はもちろん、映画を機に、アニメ・漫画を見てみようとなった新規のファンの方も多かったのではないでしょうか??

スラムダンクとは中学生の時に出会い、何回もアニメや漫画を見てきた私にとっても非常に楽しみな映画でした!!

そんな私が、2回目に映画を見に行った時のお話をしていきたいと思います!!

⚠︎この投稿には、ネタバレを含むものがあるため、まだ映画を観ていない方は、是非、映画を観てから読んでください!!!


私は、小さな劇場に、友人と2人で、スラムダンクを見に行くことになりました。
劇場内には、10人も人はいませんでした。

私と友人の後ろに、50代前後の夫婦が座っていました。
旦那さんはスラムダンクが好きなようで、名シーンでは、思わず声を漏らし、感動されていました。
奥様の方は、スラムダンクにはあまり詳しくない方だったと思います。

映画はやはり、とても面白くあっという間に、試合も終わりに近づいてきました。

スラムダンクの名シーンの一つ、流川のパスから、花道が点を決めるシーンがきました!!!

映画の素敵な演出で、原作のセリフがないシーンを、ほぼ無音で再現していました。
カラーがだんだん、白黒に変わり、原作の絵が現れた時は、鳥肌が立ちました。

花道が、合宿で鍛えた、通称「合宿シュート」を放ちます、、、

ボールがリングに吸い込まれていきます、、

すると後ろから、小さな声で

「入れっ!!!!!」

奥様の声援が私の耳に届きました!!!

何度もスラムダンクを見て、何度も涙した大好きなシーン、、
間違いなく結末は知っていました、、、

しかし、私も思わず、心の中で

「入れっ!!!!!!」と叫んでいました。

奥様の声援が、まだ何も知らずにスラムダンクに夢中だった頃に戻してくれました。

無事ゴールは決まり、試合終了。

流川と桜木のハイタッチで、やはり涙を流してしまいました。

記憶を無くしてもう一度見たいという願いが、少し叶ったような気がしました笑

奥様ありがとう!!!


いかがだったでしょうか、心がほっこりする、面白い話だったのではないでしょうか!!

このような世に出ていない素敵なエピソードをどんどん公開していきたいと思っています!!

是非、スキを押して頂けたり、フォローしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?