見出し画像

グリーンスムージー作り、昨日は定期検診、気晴らしランチはリゴレットタパスラウンジ仙台で✴️


JUNさんのnoteでグリーンスムージーの作り方知りました✨

参考に作りました🤗

今回はゴーヤ、バナナ、牛乳、りんごジュース、オートミール、氷、砂糖少しです。

 ゴーヤ大好きなので多めです。次に作る時はセロリや小松菜等も入れてみたいです。ワーファリン服用してるので青汁等の青野菜を多く取り過ぎてもだめなのですが。
 スムージーだったらいろいろまぜられるし良いと思いました👍️👍️
 朝は食欲無い方だしスムージー本当に良いわ✨✨✨

と言いつつ。昨日、病院某ソンコンビニでキャンペーン中のパン300円以上買うと飲み物もらい、二個買った残りのコロッケパンをしっかり食べました😁

昨日は定期検診日

 血液検査等と結果は代わり無し。担当の先生とお話をして、先週した心肺運動負荷試験の結果を持って行く、頑張ったのに一年前とほとんど代わり無かった。
リハビリ先生👨‍⚕️
「前の手術の影響からあんなに頑張ってもやはり難しい。治すための手術はリスク高い。手術したとしても治らない。心臓リハビリは今の病状を維持するために続ければ手術しないで保てるかもしれない!しかし高齢化で肺や心臓のあらたな病気が出たら手術はしなければならない。」
循環器主治医👨‍⚕️
「保っていれば良いんです。」
 先々の現在の病気の進行の不安を聞いても…。
👨‍⚕️「いま、それを考えてもしょうがない。保てれば良いでしょう」と言われ「そうなのかも🙍‍♀️」

 お薬をもらい、気晴らしのお楽しみランチして帰りました🙆💞


いざ、リゴレットタパスラウンジ仙台に行きました。

ヒカリンちゃまのnote読んでとても行きたくなっちゃいました🙌❤️

早めに来て写真取る。開店前からすごい行列なのでした。
お客さんたち、お洒落な人達が沢山来るわ、来る。
わたしなんて上はユニクロで下はしまむらなのに😓
ヒカリンちゃまオススメのピザランチにしました。ランチサラダにドリンクはおかわり自由なオリジナルブレンドハーブティー
スパイシーディアボロ
結構辛かったので、ハーブティーおかわり二杯目
せっかくだからスイーツも頼んじゃいました😉
スイーツのお供におかわり三杯目😁
食べきれなくて持ち帰りました。プラス50円。前日、インフルエンザ予防接種したからかな😣スイーツは別腹だった😳

昨日は歩きました🚶‍♀️🎶

病院から貸し出されている歩数計。ランチ後、区役所に用事がありいつもより歩きました。いつもは2000歩~3000歩位です😅
頑張ろう💪❤️

長文読んで下さって有難うございます☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?