見出し画像

みどりの杜 バラ祭り2024

 5月後半にバラ祭りに行きました。ここ仙台農業園芸センターは子供の頃から遠足に何度も行ってるけれど、いつもチューリップ🌷の咲く時期でした。こんなにバラがあったのは知りませんでした。解る限りバラの名前載せます。

オクラホマ
サンスプライト


プリンセスミチコ
連続で撮ってたら、ちょうど蜜蜂が蜜吸いに来た🐝
ブルームーン
昔、育てていました
クリスチャン・ディオール
ブランド名ついてますね😍
つるバラ形良く可愛らしく
オードリーヘップバーン
バラの名前ってよくプリンセスの名前から取るんですかね?👸


 残念だったのは大好きなアンネ・フランクのバラが無かったこと。いつか仲間入りして欲しい🤗


お昼はキッチンカーからオム焼きそば購入。コーラと一緒に。
ババヘラアイス
バラの形になってる🤗

 子供の頃、青森ねぶた祭りで【花火アイス、チリンチリンアイス、カランカランアイスと呼ばれる】お祖父さんに買ってもらい美味しかった👧🍦


 この日の夕食は安く仕入れて冷凍保存していた有頭海老でエビフライに。あんまり細いから揚げてるうちに頭外れた…

自家製タルタルソースたっぷりつけた😋
苺はバラ祭りでお買い得

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?