見出し画像

クックパッドブログをnoteに引っ越しする方法

皆さんこんばんは
今日の午後にクックパッドブログをライブドアブログに移行することが出来ました。
コメントも設定したら出来るようになります。自分も解らないけど何とかnoteに引っ越し出来ないかとチャレンジしてみました。
そしてこの事をヨコさんにもお話しました。そうしたら皆さんにも伝えたほうが良いと話されました。

noteをPC版に切り替えて下さい。設定に行って、記事をタッチして下さい。(青ペンで丸く書いています。)
インポートをタッチして下さい。
この画面になります。
Movable Type(MT形式:txt)
選びます。
青く○したところを
タッチします。
ここにクックパッドブログの
ファイルを選びます。

これで完了です。
noteを登録したアドレスにメールが届きます。
↓こんな風に↓

インポート完了はまた
メールが来ます。
私の場合は30分くらいかかりました。

↓noteインポート機能の使い方にも書いていました。↓

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/16143762469017

ライブドアブログもクックパッド推奨だからそれぞれ上手に利用すれば良いと思う。COOKPADの仲間もいる♪
noteもすごい楽しいので❗楽しんで利用したいと思います
😆👍️🎶


※誤字脱字、解りにくい部分書き直ししてます。2023年8月26日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?