見出し画像

パステルカラーの憂鬱

幸せは単発では無くて積み重ねらしい。
誰かが言ってた。
無駄にならない積み重ねをしないといけないなぁ。

大学の友達から
俺が働いてる会社に営業かけたいねんけど概要送っていい?って連絡が来たので気楽におっけーー!!って答えたけど
ばりばりのコーヒー業界の人やった。
めっっちゃうれしい
同い年のサークルまで同じ人がコーヒー業界に居てくれるのは心強い
一緒に頑張っていこうね。

今後俺の個人での活動にコーヒー豆の紹介と提供も出来るかもと言うてくれて
やっぱり友達に生かされてると実感した。
もっと行動してもっと頑張らなければ。



個人的な一歩目を踏み出した。

結果は正直良くなかったし
もっともっとプレゼン出来る所いっぱいあったし
伝えたい事をちゃんと言葉に出来なかったのが
凄く悔しかった。けど

楽しいと嬉しいって気持ちが勝ってる。

飲食業とか稼げないし本当にやってて意味あるんかとかめっちゃ考えてたけど、
自分が淹れたコーヒーを
「美味しい」
って言ってもらえると
こんなにも嬉しいんだなぁと思いました。

もっと頑張りたい。頑張る。めっちゃ悔しかった。もっと出来た。悔しい。

シンメトリーなドリッパー


ゲストバリスタとしてそのお店にどういう爪痕残せるのかが課題。
ぶっちゃけコーヒーなんて誰でも淹れられるし
「なんでそういう淹れ方してるのか」
とか
「産地とロースターの明確な味の違いがある事」
を飲んでくれた人にどうやって伝えようか。

味わいの説明なんて言ったもん勝ちな世界やからなぁ。
(でも実際フレーバー説明されて納得できる部分は多々ある)

言葉を伝えながらコーヒー淹れたりとか
熱意の差異だったり
ふとした事にどれだけのこだわりを持ってるのかだとか
色々考える事が増えた。楽しい。

何より
行けないけど応援してますって
メッセージくれた人達ありがとう。
ありがとうお陰で頑張れてるよ。
カレンダーに登録して応援するぐらいだったら来てね。

俺の今後がどうなるのか楽しみらしいから
迷ったら楽しい方にいけるようにします。


秋から冬を感じられるようになってきた。
広がった視界の中が
黄色と赤色に侵食されていってて
毎年ワクワクしてる。
寒くなると空も綺麗に見える気がする。
青と黄色と赤色と。
パッと前見た時に色んな色あると楽しくなるね。



インバウンドも少し戻ってきてて
まさに今日アジア圏のお客様が拙い英語で話しかけてきて下さったけど
ぜーんぜん返せなかった。返したのは返せたんだけど
途中で母国語使われると厳しい。

俺「ぷりーずらいんあっぷあげいんすとざうぉーる」
お客さん「ぬこまんしのむのふつ?」
俺「せめて英語できてほしいなーーーわからへんなーーー」
ってやりとりを他のお客さんに聞かれてめちゃめちゃ笑われて話しかけて貰った。人徳?

母国語が共通語やと思うのは英語圏の人だけでお願いします。

コーヒーの説明も出来るようになりたい。
なりたいじゃなくてなる。
なれよ俺。


なりたいように
やりたいように
心配されてるうちは
まだまだ色々足りて無い証拠なんやろうなぁと
ため息つきたくなるけど
ついてる暇あったら
まだ頑張れるね。

贅沢な憂鬱の色はパステルカラーだと思います。
苦手な色で良かった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?