聴き慣れないアンチテーゼ

起きた瞬間に嫌な夢見たなぁって思う日は
だいたいうまくいかない気がしてる。

髪の毛にちっちゃい虫がこびり付いてるを夢見た時は
さすがにうんざりした目覚めでした。


愛も分からず相も変わらず
分からない事に悩む日々です。
ミドルテンポの悲劇を横目に
アップテンポな現実には
必要な人は見当たらなかったらなぁ。

「天使が通る事が多くなった。」
この一文にちょっと心が軽くなれた気がしてる。
自分に足りないのはこういう表現力とポジティブさだと思う。
案外ネガティブな所は直せてきたけど
やっぱり人間なのでしょんぼりする日もあるから
無理に治さなくてもいいか。
気に入ってるカップでコーヒー飲んだら前向きになれるしね。



大会で勝ちたい気持ちがとびきり強いのに
これぐらいの努力で届く世界じゃない事を少し願っています。



↑とか書いたけど
今思うと憧れてたバリスタ達が当たり前のように出場してるのを改めて実感して
ちょーっと弱気になってる。
いやいや、俺も憧れてもらえるような人にならんといかんのに。
予選までもう少し。
最後にコーヒー豆ランダムで買い漁って練習あるのみ。


大寒波が襲って来ているらしい。関西在住の自分だけど
−7℃にもなるって言われるとさすがにソワソワする。

寒いねって言ったら「寒いねー」って返ってくる暖かさこそ大事にしたい。俵万智さんありがとう。

2ヶ月ほど前に「必要なものは後から揃えたらいいし、今は別に物は増やさなくていいや」って思ってた自分の浅はかさも大事にしたい。

ふくらはぎぐらいまで積もると普通の靴では太刀打ち出来なかった。長靴どこかにやっちゃったなぁ。
雪は正直すごく好きです。降ってる時に散歩して気づいたんだけど
世界が静かになるんよね。天然の吸音材。

誰と何をして誰かを幸せに出来るかなぁ。


そういえば23年になって初めての記事な気がする。

今年の目標は
もっとコーヒーにいれこむ
美味しいハムを作れるようになる
お菓子を作れるようになる
です。

あまりに足りない経験値をこれから補っていきます。

足りる日が来るとも思えないけど
コーヒーとサンドイッチ美味しかったらその日幸せやからね。そんなもんでいいよ。



SNSの距離感について最近考える。
スシローを救いたいわけではなく
善悪の区別が分からないのが問題なのかな。
よくある「いじめ」と「イジり」みたいな(関西特有のニュアンスかもだけど)

善悪の区別は自分も主観でしかないから
なんとも強い言葉を使えないんだけど

多分今まで一定数そういう人は存在してて
見えない所にあったものが見えてきたって感じなのかな。

これも自分が面白い事をしてるのを認めて欲しいとか
承認欲求からくる行動なのかな。


TikTokのダンス動画を撮影するのがティーネイジャーにハマったのは
義務教育でダンスが必修科目になったからとか
色々考えてたけど
この文化は続いていって欲しいなーと思いました。ダンスに音楽は必要だしね。


1ヶ月ぐらい書き溜めちゃった。
予選敗退でした。バレンタインに負けた通知されるの悲しいぞ。

悔しいが3割ぐらいで
楽しいが7割ぐらい。
性能のいいグラインダーに合わせられない経験値の無さが悪かったなーーーー同じぐらいのメッシュであんなにクリーンカップになるなんて…本番中に笑ってもたし緊張してずっと手震えてた。
今思うとこの緊張は
「今の自分の事行動は大会のルールに違反して無いのか」
が根元にあったんだなぁと。


出場しないと分からない空気感とか細かいルールとか
他の人の競技風景とか
本当に勉強になりました。
「もっと頑張らんとなぁ」というより
「もっと頑張りたいなぁ」って気持ち

応援してくれる人も居るし人生捨てたもんじゃ無いなぁって思えました。

喜んで失える損得を超えた
与えられ続ける人になりたいなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?