見出し画像

森を作るつもり

こんにちは。あおちゃんです。

連日書くことになるとは思いませんでした。
というのも、本日も休みだったので畑に出てみました。数年前に田んぼだった場所なのですがいくつか水が溜まっている箇所がありました。歩くとブヨブヨとした触感。

これはまずい。

森を作るつもりが、沼を作っているような・・・

母の植えた玉葱が水に浸かっておりました。なんじゃこの状況。

この間植えたじゃがいもも畝の周りが水浸し。

大事です。

画像1

仕方がないので掘って掘って、川を作ります。

畑の中に川を作ります。

頑張ります。

森にしたい→沼になっている→川を作って水を流す。当面の目標です。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?