見出し画像

映画雑誌の“付録”のお話 vol.4

こんばんは。
ニク・ジャガスです。

プチ連載しています、映画雑誌の付録シリーズ。

過去3回に渡って愛読書『SCREEN』バックナンバーより、懐かしの名(迷)付録を紹介してきました。


↓↓↓ ①使い道の分からないハリウッドスターの顔シール

↓↓↓ ②送り先に困るハリウッドスターのポストカード

↓↓↓ ③続・ハリウッドスターの顔シール


今回ご紹介するのは2014年12月号『SCREEN』より、英国男優20特製シールセットでございます。

メンバーは次の通り。

(顔シールいっぱい組)
 ベネディクト・カンバーバッチ
 トム・ヒドルストン
 ジェームズ・マカヴォイ
 マーティン・フリーマン
 アラン・リックマン
 ダニエル・クレイグ
 ゲイリー・オールドマン
 マイケル・ファスベンダー
 コリン・ファース
 サイモン・ペグ

(顔シール1枚だけ組)
 
ポール・ベタニー
 ジュード・ロウ
 ユアン・マクレガー
 オーランド・ブルーム
 サム・ライリー
 ベン・ウィショー
 クリスチャン・ベール
 ルーク・エヴァンス
 エディ・レッドメイン
 アーロン・テイラー・ジョンソン

(´-`).。oO(オーランド・ブルームって英国出身だったの…?)

シールの顔ぶれを見てると「アベンジャーズ、X-MEN、シャーロック、007が公開された年なんだな」って想像できますね。笑

「今入れ替えるなら」と2022年版を選定しようと思ったのにチェンジさせる俳優がいない!英国男優おそるべし。

まぁ2022年版なら次の5人は必須でしょ!

レイフ・ファインズ
アンドリュー・ガーフィールド
ロバート・パティンソン
トム・ハーディ
トム・ホランド

「英国男優」ランキング的なものはネットに溢れかえってますが「英国女優」ランキングって、実はそんなにないですよね。
(あればエマ・ワトソンが1位に君臨するでしょうよ)

俳優の顔シールってそんなに人気だったんかな…?
15年近く前から定期的な付録だったようですね。

電子書籍が中心の昨今ですが、どうか、もう一回だけでいいから俳優の顔シールが付録で復活しますように…!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?