見出し画像

映画雑誌の“付録“のお話

こんにちは。
ニク・ジャガスです。

先日、実家に帰ったら懐かしいものを発掘。
映画雑誌『SCREEN』『ROADSHOW』の付録です。

だいぶ断捨離したのですが、逃れていた奴らがコロっと見つかりました。

その中の一つがこちら。

懐かしいぃぃぃぃぃ!

こういう使い道が分からないシール、たまらないですよね。

学生時代には毎月、友達Sが『ROADSHOW』担当、
私が『SCREEN』担当で雑誌を持ち寄り、休憩時間に読み漁りました。

だったはずが、このシールは『ROADSHOW』のだな、あれ?
私、友達の雑誌から切り取ってしまったの…?笑

いやいや、そこは常識人の道をまっすぐ歩いてきた私。
恐らくシール欲しさに買ったんでしょう。

『スパイダーマン2』『コールドマウンテン』があるということは2003年くらい。

シールのメンバーに抜擢されているハリウッドスターの面々を見ると
どんな作品が流行ってたのか、大体察しますよね。笑

シールによる当時のベスト12はこちら。

1 ダニエル・ラドクリフ
2 エマ・ワトソン
3 ルパート・グリント
4 ニコール・キッドマン
5 ジュード・ロウ
6 ジョニー・デップ
7 オーランド・ブルーム
8 ブラッド・ピット
9 ジュリア・ロバーツ
10 ジェレミー・サンプター
11 トビー・マグワイア
12 スカーレット・ヨハンソン

これが現在だとどうなるだろうか?

スカーレット・ヨハンソン
エマ・ワトソン

この二人は残るかな。
他10人か…ふむ。

トム・ホランド
ベネディクト・カンバーバッチ
ティモシー・シャラメ
ダニエル・クレイグ
ロバート・ダウニー・Jr
ゼンデイヤ
ガル・ガドット
アンセル・エルゴート
レア・セドゥ
マーゴット・ロビー

時期的にね、こんな感じかな〜と。笑
こういう選抜作業は勝手にテンション上がります。

こう見ると、今のハリウッドは女優の勢力強めですね。

最近は電子書籍で読むようになってしまったので、付録が集まらないなぁ。
レアな付録をい〜っぱい持ってる映画ファンは、きっと沢山いるんだろうな。

そういえば、2008年に休刊になった『ROADSHOW』がデジタル配信始まるらしいですよ!!
嬉しい〜〜〜〜〜!!!

懐かしの付録を持ってらっしゃる方、ぜひ教えてくださいね!😊


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?