見出し画像

悪そな奴はだいたい友達?

.

.

横浜でhiphopをやっている友達のLiveを観に行った時の事。まだ他の出演者がLiveしている最中に友達が近づいてきてこう言った。

.

.

「ケンジー!!ここで酒買うと高いから外のコンビニに買いに行こうぜー!!」

.

.

「え、でも入り口にでっかく【再入場禁止】って書いてたよ」

.

.

「だーいじょうぶだって!!おれら演者なんだから」

.

.

おれら、、、?おれは演者ではないし、この中で一人だけ細身のパンツに小さめのTシャツだよ。みんなオーバーサイズの服をゆったり着ているじゃん。

.

.

そうは言っても外の空気を吸いたくなり、4人で連れだってコンビニで酒を買って店先で飲んだ。

.

.

「おっと、もうすぐ出番だ。そろそろ戻るか」

.

.

「ちょちょちょっと待って。入り口でなんて言えばいいの?」

.

.

「大丈夫だって、おまえ心配症だなー。おれら顔見知りだから、軽く挨拶しとけばいいって」

.

.

おれら、、、?おれは入り口の人とはまるで初対面だ。

.

.

「まぁ、適当にクルーっぽく挨拶すればいいから」

.

.

クルーっぽく?要は出演者っぽくね、そうね、軽くね。出来るかな?こんなタイトフィットなラッパーっているのかな?

.

.

店の前で缶ビールを飲み干し、地下への階段を降りていく。分厚い扉の向こう側からは腹に響く重低音が今だに鳴り続けている。夜はまだ始まったばかりだぜyeah!!さあ、行こうぜ。前の3人の後をついて行く

.

.

そして薄暗い入り口。

.

.

「うーす」

.

.

「おう」

.

.

「ちゃす」

.

.

「おう」

.

.

「ちゃーす」

.

.

「おう」

.

.

ああ、そうね。ポケットに手を入れて興味なさそうに軽く挨拶すればいいのね、簡単じゃん。

.

.

「うーす」

.

.

「コラ、ちょっと待て」

.

.

.

やっぱバレたー!!!駄目じゃーん!!!

.

.

「誰?」

.

.

「いや、、、、出演者?くるう。」

.

.

完全に入り口でとっつかまってシドロモドロなぼくに気付いた友達が戻ってきて

.

.

「ああ、こいつ。仲間仲間!!新しく入ったやつ」

.

.

と助けてくれて不審な目を向けられながらも、なんとか無事入場する事ができた。

.

.

だから言ったじゃん!!おれどうみても演者に見えないって!!(涙目)

.

.

イジけるぼくをなだめる友達。周りからみたらうーん、ナイスカポー!

.

.

こういう時に演技力って大事ですよね。普段から演技力鍛えておきましょ。

.

.

そーいえば友達夫婦に

.

.

「なんか夫婦で芝居とかする?」

.

.

って聞いた時

.

.

立ち退き拒否をするホームレス役とそれを追いだそうとする市の職員役を夫婦でやった事があるって聞いて驚いた。しかも奥さんの方がホームレス役。いやぁ、夫婦ってなにやってるかわからないものですね。

.

.

それでは良い一日を

『金は天下の周り者』そうです、サポートして頂けたらアナタにそのサポートは還ってくるでしょう、おそらく。さぁ、怖れずポチッとな。 ありがとうございます。