見出し画像

生き方をGroovyに♪

人生いろいろ波もある!Groovyに生きよう!!

音楽は自由だ!

よくムッシュが言ってました。ムッシュは数年前に亡くなりましたがバンドは今も健在。

今の私の心のメッセージです。

LIFE IS GROOVE!素敵な言葉ですね。大好きなバンドの名前。数年前にムッシュかまやつさんが亡くなりライブの回数は減りましたが、今もバンドは健在です(^^)

Grooveとは、

波に乗る、とかって意味もあるんですよね。

いい時もあるし悪い時もある。だけどGroovyに自分らしく前向きに生きる

そんな意味のバンドです。

LIFE IS GROOVE、ご存じない方も多いでしょう。

私はベーシストKenKenつながりで出会いました。

KenKenの詳細はhttps://www.facebook.com/KenKenGroove またはhttp://kenkenweb.net/?fbclid=IwAR1RiKxc7JUUA6xPBHrMt_V52-JC-WnEFgB42TLj3RBQ1xkjEjZSS24KPwI ご参照ください。音源を探してみるのもいいかもしれません。ぜひ!!余談ですがお兄さんは金子ノブアキ、俳優とドラマーの二足の草鞋。お兄ちゃんもRIZEの時のドラムめっちゃカッコ良いですよ✨

そして、LIFE IS GROOVEはこちらからhttps://www.facebook.com/lifeisgroove/

LIFE IS GROOVEの主要メンバーは3人。KenKenはRIZEやドラゴンアッシュ旧ベーシストで有名かと思います。めちゃめちゃうまいベーシスト。みんなにYouTubeで検索してもらいたいです。是非!

ムッシュは言わずもがなですよね。音楽のレジェンド。

山岸竜之介は幼少の頃さんまさんの番組で注目されました。小さいころからギターが上手くてこれからが楽しみな青年です。これから大注目のギタリストですよ!

ギターにムッシュかまやつ、山岸竜之介、ベーシストKenKen、ファンクだけでなくいろんなジャンルの曲を聞かせてくれます。このバンドのおすすめはベーシストKenKenを中心に繰り広げられる音楽。ファンク、ロック、ポップなどなど。ベースのソロは痺れます♪

…とは言え、ワタクシ今実家で心の療養中。でも大丈夫。私にはたくさんの仲間と音楽があるから。いつか復活してみせる、そんな気持ちでいます。だから音楽、そしてみんなが大事。

だれだって楽しいことばかりじゃない。苦しい時もある。

でも必ず助けてくれる人、います。今も連絡を取ってくださる元同僚、先生方、ママ友、そして両親。

音楽で助けてくれるムッシュ、KenKen、山岸竜之介、(このあと紹介する佐藤タイジ)に感謝。

Groovyに生きよう。揺れて揺られて。

まさにLIFE IS GROOVE!

画像1

そしてそして、

今はComplianS❣️

KenKenと佐藤タイジの二人組セッション。

上の写真は屋形船ライブの模様。ライブハウスよりめっちゃ近い💕

屋形船で料理をいただきながら、飲み放題、騒ぎ放題❣️これまた料理が美味しいんです!揚げたて天ぷら、すき焼き、刺身などなどどれもとても美味💛。

それでいてサイコーな音楽が目の前で聴けるんです。なんてサイコーなひととき❣️そして停留中にベイブリッジをバックに途中でサービスでチェキ(インスタントカメラ)これまた大事な宝物です💛

画像2

画像3

佐藤タイジですが、ギターと歌声は絶品!

そこにKenKenと来ればもう何もいらない。

心の赴くままにGROOVYに。

終盤になると夜景がサイコー!屋形船しばらくそこにとどまってくださいます。陽が落ちる前にチェキ(インスタントカメラ)サービス、そして部屋に戻りそこでまたしっかりと聴かせてくれます✨✨✨

画像4

屋形船ライブ ちょー!おススメ✨

心に強く届く音楽。心を揺らしてくれる。

他にも数年前のRIZEの武道館ライブ♪ 数か月前の屋台船ライブ♪ KenKenの誕生日ライブ「オレパルーザ」♪ どれも私の宝物。

イヤフォンで聞いてるそこのあなた、そろそろうずうずしてません?笑😁

ライブハウスで揺れてみませんか✨✨✨

画像5

先ほどもお伝えしましたが、LIFE IS GROOVEまだ活動してます。ムッシュはいつもいます。ムッシュの声も聴けますよ💕ほかにもKenKenはバンヤロウズや様々なライブハウスでゲスト出演されてます。チャンスがあれば是非お聴きいただきたい!ComplianSも、お忘れなく💕

彼のベーステクニックは一見の価値ありですっ❣️まずはTouTubeで検索を✨

そして少しでもフワッと感じたらここからが始まり。GROOVYにリプレイスです。

一呼吸置きたい時、元気になる許可とか聴いてみるのも活力復活の一手かもしれません。こんな私でも日によってはピアノチル聞くこともあります。

それでもダメだった時は、周りに助けてもらいましょう。遠慮はいりません。決して1人ではないです。安心してください。

よければ私でも(^^)💕

音の振動、躍動感、音の叫びと熱い気持ち、それにこたえるファンの名前たちの力強いアクション。ダイブ、モッシュ。それがアプローチの一つになるかもしれません。

私もいい年してダイブにチャレンジしてます(笑)寒い真冬に全身びしょびしょですよ笑

KenKenのベースにはまり数年。空いてる時間にはApple Musicかけて元気をもらい、免疫力アップです。

再構築には時間がかかります。

気分の良い時に又更新させていただきます♪ 

ありがとうございました💐

画像6



よろしければサポートいだだけますでしょうか✨これからの励みになります❣️また、色んな方とつながっていけることがとても嬉しいです。よろしくお願いいたします♪