見出し画像

恐怖体験@団地

.

.

.

小学生3年生くらいの頃、団地に住む友達の家で

.

. (夕食の準備してるし暗くなるからそろそろ家に帰らないとなぁ、、)

.

.


と思いながらもダラダラと友達とファミコンを続けていると、

.

.

.


突然、顔面が真っ白な若者が部屋の中に土足で入ってきた。友達も驚いた表情をしている。え、誰?

.

.

.

部屋の中の空気は一瞬で凍りつき、その血の気の一切ない真っ白な顔をした若者(20歳前後かもっと若かったような)は部屋の中の天井のほうを苦しそうな表情で眺めていた。ぼくやその友達に気付いてないのか、興味がないのか、まるで気にしていない様子だ。呼吸が荒かったような記憶がある。子供でもわかるくらい、とにかく切羽詰まった気配が伝わってきた。え、なに?誰?なんなのこの人。

.

.

.

その、異常な事態に気付いた大人(確かその家のお父さん)が慌てて

.

.

.

.

「なんだお前ー!!!誰だ!!」

.

.

.

と、怒鳴ると何も言わずに玄関から去って行った。現れてから去るまで5分もなかったと思う。

.

.

.

ぼくらは起こった事態を飲み込めず、ただ玄関の方を呆然と見つめるだけだった。

.

.

.

あれって一体なんだったんだろうか?

.

.

.

.

.

『金は天下の周り者』そうです、サポートして頂けたらアナタにそのサポートは還ってくるでしょう、おそらく。さぁ、怖れずポチッとな。 ありがとうございます。