見出し画像

#035 手を止めてみる

先日見かけたこのお花
花びらの中にも花びらがあるの、すてきだなあ
花の中に花が咲いてる
ムクゲかな

目を向ける小さな時間
小さな余裕

今やっと少しだけ、
手を止めて見る
と言うことが改めて分かった気がする

対人関係でも同じこと

自分から見つけたことか
相手からお願いされたことか

自分からは無意識にでも見つけているんだなあ

相手からお願いされた時にも
手を止めて見る、小さな余裕を持ちたいな

皇居の端っこのここからは、空が広く見えるのが嬉しい嬉しいのは、心もほっと広がって行くからかも知れない


今日心に止まったのはこのカード
気になったのはきっと、
今日から不在の子どもみたいに見えたから

布団の上でカードを眺めたら
いつも隣で寝てる子どもみたいに見えてきた

子どもはいつも彼なりの優しさで包んでくれる
そして深く考えてる
大丈夫だよ、って言ってくれている
そんな事を感じた写真


不在が教えてくれる
当たり前に受け取っていたもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?