見出し画像

地震(2024.4.2)

早朝に下から突き上げてくる強い揺れに目が覚める。
強い揺れが短かったのが救いでした。

あの揺れは心臓に悪い・・・

TOSHIから「お義母さん大丈夫なの?」
と1階行き、様子を見る。トイレに入っている。

大丈夫だろな。

1階は無事でしたが
2階は本棚から本が落ちていたり、物が倒れたりしていました。

震度は「5」
最初の揺れで「5」を観測したのかな。。。

TOSHI、「会社が心配だから早めに出社する」
と2度寝しないで朝食を作り食べる。

そして、イオン下田へ買い物に出かける。
お人が多かったです

トーホーシネマズに寄り
どんな映画があるかな?
今度の日曜日「ゴジラ1.0」が観れるといいな♪

1階の西コート行き
「スイーツランデブー」をみる

食べたいけど、、、ここはがまんがまん
ショーケースに並んでいるお菓子を見て
食べた気分にしよう!

ヨダレが出るだけでも
お腹が少し満たされた感じになる♪

昼食に牛角で
「梅とろろ冷麺」と「サラダ」を頂く

食品売り場で夜食やTOSHIの弁当に食料品を買う

イオン下田内
無料休憩所で
ホッと一息タイム

これからのスケジュールを考える。
TOSHIはろうあ協会の行事優先に行動をする♪
私はそれに合わせて旅行計画♪

6月8,9日の「東北絆まつり」
TOSHIは行けないとのことで
仙台の友人に連絡するか、お一人か考え中

だけど

私って不器用だから
そこいらへんに一人で座って
松尾芭蕉の様に自然を眺めながら
詩を書く方が自分に合ってるかも



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?