見出し画像

大覚寺〔京都観光〕

気の向くままに乗ったバスで
『大覚寺』に辿り着く

景色が鮮やかで美しい
どんな景色だろう
と歩き進めていく
「大覚寺」
嵯峨天皇が建てられたということで
立派な建物ですね
受付で入場料を支払い、(障害者は無料)
御朱印をお願いする
1歩、踏み入れると
華やかな「障壁画」に「神輿」
とても華やかですね
通路が狭く
すれ違うときは
譲り合いながら
写真を撮ったりしていました
「心経殿」
こちらは何に使われていたのでしょうか
御影堂
中に入り、お参りします
美しい庭園


「五大堂」写経してる方がいらっしゃいました
私はお参りをする
飢饉時代に「南無妙法蓮華経」と唱えたら
救われた方がたくさんいらっしゃったとのことでした
現代の歴史を物語ってるようですね
言葉が出なくなるほどの美しさ
透き通るような湖畔
眺めているだけで
心が浄化して行きます

素晴らしい景色で
また伺いたくなります
間違って来て良かった♪

御朱印

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?