見出し画像

青森港新中央埠頭に豪華クルーズ船

この日はTOSHI
県ろうあ協会老壮年部定期総会の資料作りで
会社に有給休暇を申請して青森市へ、私も一緒に行く。

合浦公園で花見を。と寄ってみたら

「休業日」


の張り紙があったのでアスパムまで送ってもらう。

TOSHIの表情、約束の時間にギリギリだったので
険しかったです(苦笑)

アスパムのすぐ近くに
すんごい大きい豪華クルーズ船が停まっていました。

「わあ、大きい」とパシャリ


船内は「タイタニック」のようだろうな
とイメージしてしまいます。
乗ってみたくなりますね♪
公園とマッチングしてますね
アスパム

アスパムの2階で読書をする。
◆「兄のトランク」宮沢清六氏著

◆「子どもに安心して住める家を残したい」
小林康夫氏著(こちらは文芸社さまからの贈呈本です)

それぞれ著者さんの人柄が滲み出ている。

宮沢憲治氏の弟・清六氏は穏やかな口調で詩的。
兄弟は似るのでしょうね。

小林康夫氏は大工さんで少し言葉使いが荒いところもありました。

そして、お昼近くになったので
青森駅周囲をぶらぶらしていたら

クルーズ船の乗客であろう外人さんが
たくさん歩いておられました♪

昼食はどこで食べよう。
青森駅周囲は少しお人が多かったので

「イトーヨーカドー」へバスで行く。

私の取違で1つ停車の手前「DCM」に降りる。

「ああ、またやっちゃった
まっいいか。歩こう」

歩いていたら
TOSHIからラインが来る。
「資料作りが終わったよ。今からイトーヨーカドー行くね」

わたしは焦りながら
「降りる場所を間違えて歩いているところだ。」
とラインで返事をする

ようやくイトーヨーカドーに到着し、TOSHIと会う。

TOSHIは怒らないし、呆れた表情もしない。

以前は
「あはは。。。」と苦笑いしてくるだけでした。

「イトーヨーカドー7月28日で閉店なんだね。さびしくなるね。」
と昼食。

ポッポでラーメンを頂く。
(写真撮りませんでした。。。)

そして、
イオン下田へ

スタバでホッと一息タイム

奥のドーナツは「マラサダメロンクリーム」
メロン🍈を食べてる感じ

「ブルーベリーレアチーズケーキ」
甘くなくて酸っぱくない










この記事が参加している募集

うちの積読を紹介する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?