くそ寒い日に2回も汗をかいた

毎日寒い。僕は寒さに弱い。なかなか辛い季節。

朝とかやばい。もともと朝が強くないし(一時期友人と朝活をやったけど10回中1〜2回しか参加できなかった)、それで寒いとなるともう起きられない。正確に言えばいったんは起きるけどベッドから出られず二度寝。いつもすいません。

そのくせ変に汗をかきたくないから少し薄着で外に出てしまいガタガタ震えている。友人と飲むとき、この季節はまず熱燗から入る。身体が暖まらないとキンキンに冷えたビールも美味しくないからね。


そんな僕が今日2回汗をかきました。

夕方に、チーム水彩(@teamsuisai)で運営していたSUI SAI BASE(@suisaibase)に行ってきたんですね。めっちゃどうでもいいけどSUI SAI BASEのTwitterのカバー画像、モデルたぶん僕です。

SUI SAI BASEで棚を整理することになって、スタッフが本を持ち寄って作るSUI SAI 文庫に置いといた自分の本を回収してきました。家で読みたい本がいくつかあったし、友人に読んで欲しい本もあったので。それ以外は長ちゃん(@SsfRn)がやっている #本で繋がる企画 に乗ってどなたかにあげようかしら。


片付けの流れで久しぶりにフレスコボールをやりました。

古くからの友人のさわりょーと久しぶりにフレスコボールやって感慨深かった...ことも特になく普通に楽しんだ。普通にさわりょーとやるフレスコボールは楽しい。

そのままキャッチボールしたり走り回ったりして、ちょっと汗をかいた。ガタガタ震えるくらい寒かったけど、さわりょーやまーしーや友人たちと動き回ったら汗かいた。

これはいい汗。健康で文化的です。


そのあと僕は移動して、神保町にあるとある人気の喫茶店に行ってきた。内装がオシャレでかわいくて、雰囲気もいいお店。そこで持ち帰った本を一冊読みふけってみた。ビール飲みながら。

で飲んでいて、じゃない読んでいて気になったけど、ガンッガンに暖房の風があたる。しかもけっこう温度高めで、それがガンッガンにあたる。

気にせず本を読んでいたけど暑すぎてだんだん耐えられなくなってしまった。コートは脱いでいたけど、汗かいた。まさか喫茶店で汗かくと思わなかった。予定より早く店をあとにした。

これはよくない汗。人工機械の過度なおもてなし。


夕飯にお寿司食べてコンビニ寄って帰宅。

チョコエッグをつまみにオリオンビールを飲みながら書きました。

はいさい。

ありがとうございます。本を読むのに使わせていただきます。