見出し画像

【新提案!】甘いものが苦手な人へのバレンタインプレゼント♡

もつかれさまです!【自称:もつ鍋・水炊き博多若杉の想い伝道師】SNS担当のさっきーです。

突然ですが、クイズです!

Q.置いてある鍋を手に取るだけで、完成する料理ってな〜んだ?

もし分かったら【コメント欄】で教えてくださいね!!みなさんが大好きな、アレですよ(^_-)-☆

答えは、次回の記事でお伝えいたします\(^o^)/


今年のバレンタイン投稿・・・どうしよ。

ある日、2月に配信するSNSの企画を考えていた時のこと。

私は「バレンタインを愉しむ風景の中に、もつ鍋を写り込ませたいな~」と思うようになりました。


具体的に私が考え出したプランは、大きく分けて3つです!

<プランA> バレンタイン仕様のもつ鍋!
楽しくバレンタイン用のお料理(もつ鍋)を作っている姿を写真に撮って、見せたいな~

<プランB> もつ鍋+バレンタインチョコ+小物でかわいく!
もつ鍋を中心にバレンタインっぽく可愛いチョコなどのお菓子や、プレゼント用のギフトBOXを置いて、可愛い食卓の投稿が作りたいな~

<プランC> もつ鍋以外の若杉商品をバレンタイン仕様に!
そうだ!もつ鍋だけじゃなくて、サーモンや牛タンも使って、パーティ風の食卓にするのはどうだろう?

色々想像を膨らませながら準備をして、撮影日当日を迎えました。


こんな料理が用意されていたら、惚れてまうやろ~!!

さっそく<プランA>を撮影しようと思ったのですが、なかなかイメージしていた画が撮れず💦

急遽「もつ鍋に使う王道具材を紹介」する、リール用素材の撮影に切り替え、結果とても楽しいリール動画が制作できました♪

【公式】もつ鍋・水炊き 博多若杉 | お取り寄せグルメ on Instagram: "@hakatawakasugi👈他の投稿はこちらから! ⁡ いいね〜!と思ったら コメント欄に「😍」で教えて下さい! ⁡ ⁡ / もつ鍋に入れるお野菜 何入れよう〜? \ ⁡ 博多若杉のレシピでご紹介している ご用意いただく王道の具材は なんとたったの4つだけ💗 ⁡ ・キャベツ ・ニラ ・ごぼう ・お豆腐 ⁡ ごぼうはスーパーなどで すでにカットされているものを 使ってもOK♪ ⁡ その他にもお好みで ネギやつくねなどを入れても 美味しいですよ! ⁡ ちなみにスタッフイチオシの ちょい足し具材は【山芋】です👍 ホクホクで美味しい~😋 ⁡ ぜひ参考にしてみてくださいね😊 ⁡ ————🐮🍲🐓-———— ⁡ このアカウント(@hakatawakasugi)では 博多若杉ファンに向けた 博多若杉にまつわる楽しい情報を どんどん発信していきます! ⁡ #博多若杉 #もつ鍋 #モツ鍋 #鍋 #博多グルメ #hakata #博多 #お取り寄せ #お取り寄せ大好き #鍋パーティ #鍋パ #冷凍食品 #もつ鍋作ってみた #調理動画" 102 likes, 6 comments - hakatawakasugi on January 30, 2024: " www.instagram.com

ぽいんと寄せながらお豆腐を切ったり、キャプション内の「スタッフおススメ!」を「スタンプおススメ!」と誤字っちゃったりする私の、悪い癖が炸裂した作品となりました(本当にすみません)

誤字の証拠画像です(戒め)

<プランB>に使用するお菓子やギフトBOXは、100均やスーパーで手に入れられるお手頃なものばかり。

これだけでグッとバレンタインの雰囲気が出ました。いい感じ!

<プランC>は、一体だれが主役なの?と言わんばかりに、テーブルに乗りきらないたくさんの魅力的なお料理たちで埋め尽くされました!

レバニラ炒め、サーモンカルパッチョ、牛タンサラダ。

どうにかこうにか、本来の主役であるもつ鍋の場所を確保し、いろんな角度からお写真を撮りました。

「ハートつくね」も良い感じ♡


バレンタインにこんなご飯を用意されてたら、惚れてまうやろ~!

(●´ω`●)ポッ♡


甘いものが嫌いな父と、バレンタイン。

バレンタインといえば、チョコやお菓子などの甘いものが想像できますよね。

しかし中には、チョコや甘いものが苦手💦という方もいらっしゃるのではないでしょうか?


何を隠そう、私の父は大の酒好きで、甘いものが苦手なタイプです。

そんな父に贈るバレンタインのプレゼントは、いつも焼酎などのお酒類でした。


今年も焼酎かな~?と思っていたのですが!

若杉自慢のもつ鍋を贈ってあげたいと思います!

もし一緒にお鍋を囲めるなら「ハートつくね」作ってあげちゃおうかなって、今からわくわくしています🤤


▼ハートつくねの作り方はこちらから

あ、決してもつ鍋食べれるから、わくわくしてるわけではないですからね!

父の喜ぶ顔を想像したら、わくわくするのです🤤

念のためにお伝えしておきますね(`・ω・´)(本当はもつ鍋にもわくわくしてますスミマセン)


そんなこんなで今年のバレンタイン投稿は、1人でも多くの方が「バレンタインにもつ鍋作ってみようかな?」と思えるような、想いをたっぷりと乗せた投稿になりました!

皆さんの大切な人が、甘いものが苦手でも、もう大丈夫。

博多若杉のお鍋で、あたたかなバレンタインをお過ごしくださいね♡


本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

また次の金曜日にお会いしましょう!

この記事が参加している募集

仕事について話そう