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【個人で使い始められる】営業の生産性向上のためのツールについて社内で話したこと

営業の生産性向上のためのツールについて社内で話す機会がありましたので、そのまとめをこのnoteにも書きます。

過去のnoteでもツール紹介をしてきたのですが、会社全体で導入するものではなく個人で使い始められるもの、という観点で紹介をしました。

なぜ紹介したのか

自分が色々効率化を模索している背景として、今は情報の処理量が増え、それを前提とした顧客との対応量や目標が決まっています。

情報量の増加については、仕事に関わらずプライベートでもスマホですぐに情報に触れられる状態なので同じことが言えます。

つまり、効率化できることはどんどん他に任せていかないと、本来注力すべき顧客の提案活動に注力できない、といったことが発生してしまいます。

営業メンバーも増えており、十人十色のやり方もあるためまずは自分のやり方を共有して今後みんなのやり方も吸収したいという想いから勉強会での話をしました。

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テキスト入力の効率化①辞書登録機能

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テキスト入力の効率化②返信定型文

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テキスト入力の効率化③クリップボード拡張アプリ

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日程調整の効率化  日程調整ツール

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情報収集の効率化  Googleアラート


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スライド全体は以下にアップしておりますので、ご興味ある方はぜひ。ツールの使い方やツール例も簡単に書いております。

https://speakerdeck.com/wakashun51/ying-ye-falsesheng-chan-xing-xiang-shang-falsetamefalseturu

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