見出し画像

わかさ生活書店 Webサイトがオープンしました♪

こんにちは
お久しぶりです。広報の髙橋です。

皆さん、いかがお過ごしですか??
先週末から一段と寒さが厳しくなってきましたので、体調には十分気を付けて下さいませ。

さて今回は、1月12日オープンした『わかさ生活 書店』Webサイトについて紹介したいと思います!

『わかさ生活 書店』Webサイトでは、わかさ生活の京都本社(四条烏丸)の近くにある『わかさ生活 書店』の店舗で販売している書籍などを購入することができる、オンラインショップです。

オンラインショップとしてWebサイトをオープンすることで、全国どこにいても気軽に『わかさ生活 書店』に訪れることができます。

それでは、さっそく『わかさ生活 書店』Webサイトを紹介していきますね!

スクリーンショット 2021-01-12 095557

トップページはこんな感じです(^^♪
わかさ生活の総合サイト『わかさ生活ランド』に合わせて、
「シンプル」で「見やすく」「わかりやすい」サイトを目指して、つくりました!

スクリーンショット 2021-01-12 100202

新着情報では、新しく発売された書籍の紹介をチェックすることができます。今後はイベント情報なども発信予定です♪

スクリーンショット 2021-01-12 100731

また書籍に関するコラムも掲載しています。
本についての雑学や豆知識などを知ることができます。コラムを読んで本に詳しくなっちゃいましょう!多くの方に読んでいただきたいですね。

最後に『わかさ生活 書店』Webサイトのオープンを担当した有吉さんにサイトについて伺いました!
↓は有吉さんの似顔絵です(笑)
去年入社した新入社員さんなのですが、行動力がすごくて、どんな場面でもハキハキ意見を言って、実行される姿が印象的な有吉さんです☆
今回も、初めてのことが多い中、社内や取引先様にもどんどん質問して進めていく姿がすごいなと後ろから見てました。(あ、席が後ろなんです・・笑)

採用ページイラスト-04 (1)


(有吉)
見ていただきたいポイントは、シンプルで見やすく、誰でも簡単に探している本を見つけることができる点です。今後はたくさんの本好きの方々に集まっていただくために、サイト内でのイベントも行っていきたいと思います!たくさんの人に見てもらう施策を考えるのが難しいですが、「このサイト楽しい!」と思っていただけるように頑張ります!!

より多くのお客様にサイトに訪れていただきたいですね!
皆さんもぜひ『わかさ生活 書店』Webサイトをチェックしてくださいね!
最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?