見出し画像

「見える」を助ける『RETISSA DisplayⅡ』

こんにちは!
広報の髙橋です😍

今回の記事では、「わかさ生活書店」で取り扱っている
メノコト商品について紹介したいと思います‼💪

ノート

今回紹介するのは🤔
わかさ生活書店にてQDレーザ様と共同運営するメノコトアンテナショップで展示している
『RETISSA DisplayⅡ』です👏👏

画像5

そもそも『メノコトアンテナショップ』とは「目の総合健康企業として目で困っている人の助けになりたい」
というわかさ生活の想いと、
QDレーザの「『見える』をあきらめない」という想いが一つになって
京都市下京区の「わかさ生活書店」内に誕生しました!😊

画像3

『メノコトアンテナショップ』では、
目の見えにくい方が読書をするときに便利な機器や
見たものを音声化する機器の体験をすることができ
目の健康をサポートする商品を展示、販売しています👀👀

今回は、そんなメノコトアンテナショップで販売している
『RETISSA DisplayⅡ』を紹介したいと思います‼😏

画像4

『RETISSA DisplayⅡ』は
蛍光灯の光よりも微弱な光で網膜に入力映像を描き出して✨✨
目のピント調節機能を使わずに動画などの映像を見ることができます👀
入力映像を網膜に直接投影するので
近視や老眼など、めがね等が必要な方でも使用できます!👓

どのように見えるのか気になりますよね?
そこで私も体験してみました😍

画像5

とても不思議な感覚なのですが🤔
メガネのレンズをスクリーンにしたみたいに見えました🎥
クッキリと見えて文字もしっかり読めます‼
しかもカラフルなんです🌈
目が見えにくい人にとっても、少しでも見えるようになることは
とても嬉しいことだと思います。
見た目もサングラスみたいで、気になりません!

皆さんも✨
わかさ生活書店内のメノコトアンテナショップで
『RETISSA DisplayⅡ』が展示されているので
わかさ生活書店にお越しの際は、ぜひ体験してくださいね😆

今回は、わかさ生活書店のメノコトアンテナショップで展示している
『RETISSA DisplayⅡ』について紹介しました。
わかさ生活書店は
「目や体、心といった様々な健康をコトバを通じてお届けしたい」との想いを持ち、健康をテーマにしている新しい書店なので
ぜひ皆さんも書店へ足を運んでみてくださいね👟👟

わかさ生活書店のインスタグラムもチェックお願いします‼✔✔
お店の最新情報も紹介していますので下記リンクからぜひフォローをお願いします!🙇‍♀️



この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?