見出し画像

コーチングの使い方

デイタイム・ショート・コーチングの感想をいただきました。
世の中にはさまざまなコーチングがありますが、
コーチングを知らないために、多くの人が立ち止まり、能力はあるのにできるはずのことが達成できていないのではないかな、と思いました。
感想全文は、リンク先をご覧ください。

 若狭先生(ご本人の了解を得て若さまと呼ばせていただいています)のショートコーチングを始める前、私はけっこう焦っていました。
 夫の転勤で仕事をやめたけれど、子育てをしながらフリーで収入を得られるようになりたいと思い、目標と勉強の計画を立ててはや10年。やるべきことはわかっているし、やりたいと思ってはいるのだけれど続かない。少し進んでも時間があくと全部忘れて逆戻り。いつまでたっても前に進めていない。このまま年齢を重ね、何もできずに人生終わるんじゃないか、と恐れていました。
 でも、ショートコーチング開始して、現在で3か月。例えば、10年間何度トライしても第1章の終わりくらいでいつも挫折していた私にとって槍ヶ岳みたいな本が、計画通り1か月で読み終えられている。自分にしか気づかない小さな変化ですが、こうしたことが次々と発生。いゃ~私が前に進めなかったのは、私の無能のせいというより、適切な方法(すなわちコーチング)に出会っていなかったからだけなんじゃないの~?というわけで、自尊心を少し回復しました。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?