見出し画像

彼女に「私とアル、どっちが大事なの!?」と聞かれたときの返し方

はーい、みんなアルってる?
まあアルってるに決まってるか。
愚問だったね。
本当にごめん。
変なこと聞いてマジでごめん。
殺さないでください。
お願いします!殺さないでください!

中略

まあアルってる皆にはあるあるだと思うけど、アル中は彼女によく聞かれるよな。
「私とアル、どっちが大事なの!?」って。
今回はこの定番質問への返し方をいくつか紹介していく。

「君もとっくにアルだよ」と衝撃の事実を伝える。

アル中の近くにいる時点で直接アルコールを摂取していなくても若干アルってる。
なので彼女もアルコール製品の一つということだ。
つまりこの公式が成り立つのである。

「私とアル、どっちが大事なの!?」=「アルとアル、どっちが大事なの!?」

もう質問になってない。
日本語がわからない人になっている。
だから最後にこう言ってやろう。

「日本語になってねーんだよ!結構大きくなってから日本に来た帰国子女か!貴様は!」

これで彼女はぐうの音も出ないはずだ。
そしてぐうの音も言わずに君の元を去っていくだろう。
でもいいよな!アルがあるもんな!

「アル?アルって何ですか?」としらばっくれてみる。

しばらくこいつ何言ってるんだろう感を出した後、「あ、もしかしてアルパチーノのことですか?僕もゴッドファーザー大好きです!」も付け足せば完璧だ。
その時の彼女の顔はきっと真っ赤だろう。

『私なんでアルとか言っちゃってるんだろう。アルコールじゃない。というか普通にお酒って言うべきじゃない』

その時の彼女の頭のなかはこんな感じになっているはず。
ここまでくれば勝ったも同然。
最後はこの一言でトドメを刺してやろう。

「アルパチーノじゃないの?でもアルコールってことはないよね。そんな恥ずかしい略し方するわけないもんね」

彼女の顔はゆでダコのように真っ赤だろう。
もちろん自分の顔もだ。
これは完全にブーメランだからな。
まあ自爆技みたいなところもある。
そして言わなくてもわかるだろうけど彼女に振られる。
でも大丈夫。
アルが君を孤独にはしない。

「え、あなた誰ですか?」と彼女の方でしらばっくれてみる。

まあ勝率は高い方法だ。
だがこの言葉を言った瞬間に、彼女は彼女でなくなる。
それどころか思いっきりビンタされるだろう。
でもまあ大丈夫だ。
アルが痛みを軽減してくれる。

「もちろん君だよ」と大ウソをついてみる。

彼女は喜ぶだろう。
「大好き!」と抱き締められるかもしれない。
でもそれだけだ。
たったそれだけ。
そんなことのために自分を偽った意味はあったのだろうか。
自分に嘘をついて飲むアルを本当に気持ちいと言えるかい?
もう一度自分の胸に手を当てて考えてみて欲しい。
私はあなたを軽蔑します。

「え、アルだけど」と正直に言ってみる。

俺は君を誇らしく思う。
でもまあ彼女は目の前からいなくなっているだろうけども。
俺は君を誇らしく思う。
ラインとかブロックされて連絡取れなくなってるだろうけど。
俺は君を誇らしく思う。
今日ばっかりは自分を褒めてあげよう。
飲みまくって今日の記憶なんて消し去ってしまおう。
俺は君を誇らしく思う。

そもそも彼女なんていない。幻覚だった。

よかったな!これで理不尽な質問に答える必要はないぞ!
正気になれ!
アル中に彼女がいるわけないんだ!
脳がアルコールにやられてるぞ!
病院に行け!

締め

彼女なんているわけないんだから心配しないこと。
いたとしても一瞬で振られるから安心すること。
くだらないこと考えてないで酒を飲むこと。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?