PERSONA5´ Episode The Phantom #11の裏話

#11 convinzione

どうも、わかるマンです。

今回は#11です。

作品です。

シリーズです。

今回は斑目が改心します。

その後、清掃活動の後に蓮と竜司が吉祥寺デートします。

錠心と真ちゃんも成り行きデートしつつ蓮と竜司を尾行します。

ここから裏話です。

吉祥寺に向かう電車でドアを蹴る男が出てきますが、それは例のアレです。

個人的にかなり嫌な件だったので錠心に制裁してもらいました。()

あと、家具屋の件は、ゲーム内で主人公が家具屋の椅子に座ると度胸が上がるプチイベントをアレンジしたものになっています。

あとは吉祥寺デートで錠心がパスタの麺の種類を説明してましたが、あの情報は全部、ゲーム内のパスタ屋前の看板を調べると出てくるメニューを見て、そのパスタを調べてコピペしたものなんですよね。

大変でした。()

こんなもんですかね。

…あ、ひとつ言っておきます。

今作ではあまりコープ内容を描写しません。

するとしても怪盗団メンバーのものを砕いて描写するって感じです。

すでに竜司のコープは描写済みです。

まあこの辺りはアニメ準拠で書いてたからね、しょうがないね。()

まあ、今回はここまででいいですかね。

また次回お会いしましょう。

蓮「1発芸やります。」

竜「いきなりなん…」

蓮「おうおうおうおうおうおwwwwwwwwwパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)おうおうおうおうおうおおうおうおうおうおwwwwパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)おうおうおうおうおwww」

竜「……っ…ww」

蓮「…どうかな?」

竜「腹…痛てぇ…ww」

蓮「良かった、ツボってくれて。」

(作品です。)

(シリーズです。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?