見出し画像

ヤバい体験をした以外の表現法方が思い付かないはなし

久しぶりにnote書きます。

色んな人のnote読むのが楽しくて書く方はサボりがちなわかり手です。

今日はとにかくヤバい体験をしたので読んでいってください。

表紙の画像は思い付かなかったので最近作った杏仁豆腐です。

先に結論をかきます。

記憶が飛びました

昨日の夜~今日の昼

いつも通り就寝前にメンタルクリニックで処方されたお薬を飲んで寝ました。
昔からのメンヘラの癖に寝付きはいいのです。

0時に寝て、12時頃に起きた気がする。
記憶が曖昧でちょっと自信はないけどそれくらい。
すっげー寝たな…って思った記憶がある。そのあとの出来事に比べれば大したことないんだけど。

ご飯を食べて、同居人の派手髪から「この理論を使えば一生ハモりに悩まないからこの本を読んでくれ」という音楽家特有の宗教勧誘を受けたりしたような記憶がある。

そこで記憶が途切れます

意識が戻ったとき(19時前とかそれくらい)

眠っていたような感覚から突然人の声で目が覚めた。

あいよ白丸ラーメンお待ち!

テンパった。
正直死ぬほどテンパってたっぷり20秒くらいフリーズした。

最後の記憶は派手髪からの音楽的宗教勧誘を受けたのを「シャワー浴びて大学にいかなきゃ」とかわしたところなのだが…

気づけば俺は最寄り駅の隣駅から少し行ったところにあるラーメン屋で豚骨ラーメンを注文していたのである。

この店では黒丸しか注文したことなかったのだが、白丸だった。

とりあえず自分が注文したらしいし、ワンチャン家で寝落ちて夢を見てるのかもしれないと思ったので食べてみることにした。

黒丸のガツンと効いたにんにくもいいが白丸の生姜が効いてさっぱりした味わいも捨てがたいなと思った。

夢ではなかった。しかしラーメンを食べ終わる頃に気付いた。一個とんでもない懸念事項がある。

昨日の夜、財布の中身からお札がなくなったはずなのだ。

明日あたりにおろさないとなーと昨日の夜に考えた記憶がある。
とりあえずおそるおそる財布の中身を確認した。

2000円入っていた。それからラーメン屋にくる30分前くらいにおろした明細も入っていた。

とりあえずラーメン代を支払って外に出た。

記憶がある部分も夢の中みたいに普段の50%くらいの情報量しかないし前日の0時から19時まで、時間がワープしたような感覚なので、連絡しないといけない各所には19時間ほど寝てましたという嘘のようで本当のようで嘘か本当か自分でもわからない連絡をした。

状況確認タイム

とりあえず140文字では収まらないのでツイートするのはやめようと心に決めて、その結果これを呟いた。

隣駅から家まで散歩しながら帰りつつ状況確認することにした。

・服装
最後に覚えている着ているもの違う、というかシャワーを浴びるために用意していた着替えを着ていた。体の感覚的にシャワーも浴びたような感じがする。

・講義
出席したのか?
わからない。残念ながら友人は誰もとっていない講義なので本当にわからない。
大学いくときに使っているリュックは背負っていたし、時間は講義終わってからでも充分間に合う時間ではあったが出席したかは謎である。
配布物とかがリュックに見当たらなかったため、出ていない可能性がある。

・お金をどこでおろしたのか?
普通に郵便局だった。
道から考えても、うちからラーメン屋まで歩くなら自然に通る場所にある郵便局だろう。

・記憶がない間大丈夫?社会的にマズイこととかしていない?
多分大丈夫。
郵便局でお金をおろしてラーメン屋で白丸ラーメンを注文する程度の知性は持ち合わせているようで、気が付いたら警察署にいたとかではないので、大丈夫(なはず)

近くに交番も警察署もあるし、社会的にマズイコトしてたらおまわりさん飛んでくるし、してて飛んでこないなら警察の怠慢がヤバい(責任転嫁)

・とりあえずどうする?
講義も終わってる時間、飯も結果的に済ませた、となればまぁ帰宅するしかない、同居人の派手髪に俺の挙動についての話をきこう
あとはメンタルクリニックに相談しよう。普通に怖い、メンヘラとかいって自虐してる場合じゃない、怖すぎる。でも営業時間は終わっていたので明日連絡する。

とか考えて家路についた

証人 派手髪の供述

帰宅した俺を「ローソンが半額シールを貼る時間(20時)だからコンビニいかね?」と誘ってきた派手髪。
とりあえず家で記憶がない間に奇行に走って派手髪にドン引きされたとかはなさそうで安心した。
いや、いつも奇行に走っているからいつものことと思われている可能性もあるが…

コンビニまでの道すがら、とりあえず質問した。

「俺、12時くらいに起きたよね」

「うん」

「俺皿洗ったりしてたよね」

「うん」

「派手髪、これでハモりに困らない!みたいなこと言ってた?」

「言った言った」

どうやらこの記憶は夢ではないようだ。
とりあえず一安心。

何があったかを話して、俺の記憶がない間の行動をきいてみた。

「シャワー浴びて学校いかなきゃって言ってたのにソファーに転がってたよ。あ、でもなんかボーッとしてたかも。」

ボーッとしてるのは平常運転だと思う

残念ながら派手髪とはそのあとあんま話をしていなかったのか、有力な情報は得られなかった。

まとめ

締まらないけどまとめ。

え、超怖いんですけど

病気?病気なの?
いやメンタルクリニックいってしっかりこころの病気ではあるんだけど、こんなのはじめてで、困惑の極みなんだけど?
もしかして自覚症状が初なだけで今までもあったりするの?????

メンヘラ界隈な友人数人に相談してみた結果、私も気付いたら見知らぬ男と寝てたわーという超怖い話を教えてもらった。いや怖すぎか???

ひとまず明日起きたらかかりつけに電話相談、場合によっては予約前倒しで病院に行こうと思う。

わかり手という特性上、記憶が飛ぶという話を何回かきいたことがあるけれど、正直半分フィクションみたいな感覚に思っていたところがある。でもマジで世の中そういうことがあるらしい。というか実際に経験すると怖すぎる。やべぇ

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?