見出し画像

ミスしたわけでもないのに指摘してくるのは嫌

100円ショップでの出来事だ。

100円ショップではレジ品出しがメインで働いてる。

レジ品出し接客に関しては全然不満はないのだが、閉店後に行われるレジ締めの作業に不満がある。

今2ヶ月働いてるが、相変わらずレジ締めが慣れない。
お金を数えることも少しは慣れたがまだまだといった感じだし、合わなかったときや過不足が出たときのソワソワ感は半端ない。

そして何よりも、閉店後一人でやらなくちゃいけない💦

俺が入る前までは二人体制だったらしいが一人体制に変わったようだ。

入って2ヶ月しか経ってない人がレジ締めをやると当然ミスは起こる。

次のバイトのとき、めっちゃ可愛い女性店員に色々と言われる。

最初のうちはまだ良かった。
ミスを直せば良い。という思考でやれていた。

でもミスが起きて、そのミスを起こさないように意識してやると今度は別のミスが出てきて指摘されるを繰り返している。

そうなるとメンタルがちょっときつくなり始めた。
何しろ指摘してくれるのは良いが、なんか言い方がすごくトゲが刺さる言い方してくるし、何しろ細かい。

細かすぎてそこまで手が回らないのだ。

そして昨日も指摘はされてないが、こういうミスがありました気をつけてくださいというメモ書きを見た。

しかし、そのミスはミスではなくその人自身がこだわっていることだったらしい。

思わず
はぁーーー??ってなりイライラしてる。

そしてどうせまた明日言われると思うとネガティブになった。

そして今日早朝のドラッグストアのバイトは行ったが100円ショップはどうも行ける気がしなくて仮病で休んでしまった。

ただ明日も出勤日だし1時間半だけその女性とかぶる。  

おそらく言われると思うが、俺は今まで我慢していたことをぶちまけてしまうんじゃないかと思うとため息が出てしまう。

休みの連絡の際、店長に相談しようかと思ったけど緊張しすぎてできなかった。

やはり相談したほうが良いのだろうか
それとも今は我慢の時期と捉えてやるしかないのか。

どっちがいいんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?