このままでは夜の日課になる(22)

100本ノック22本目。

日本のどこかで温泉旅館の若女将をしてる45歳独身。

ただいまの時刻22時。
今日も帰宅後noteである。
まずい・・・・このままでは夜の日課になってします。

前にも記述したが、(12)参照
どうも寒の間は調子が悪い。
うつ病か?病院ってどこがいいんだろう。
自信喪失。必要最低限度しか仕事ができない。

この数日、帰宅後にキッチンで打っている。
実は打つ気力もないのが本音なのだが
『100本ノックと自分で決めたから
まずはそこを乗り切ろう。
何か見えるのかもしれない。』
単純にそれだけの事に意地を張っているだけだ。

こんな意地の張り方も、
昭和女なんだろうな。

意地はって、
歯を食いしばって、
我慢して・・・

これってもうこれから要らない事なんだろうな。
時代遅れなんだろうな。
ふと思う。
きっとこれを読んだ平成さんは
『だから昭和っていや』とか思っちゃうんだろうか。

人手不足の昨今。こんな頑張る人がいないと
社会経済は回らないよ。

だから頑張ってる昭和さん。
あなたのおかげで社会経済は維持されてるのよ!

あなたの頑張りは無駄じゃないのよ。
大切なのよ。

こらからの令和。
どうなるのか、私にもわからない。
環境が変わって、本当に昭和は化石となるのかもしれない。

でも、今はあなたの頑張りは無駄じゃない。
あなたの頑張りで救われている人がいる。

読んでくれている誰かのためのようで
自分にも言って今日を終わろう。

今日も見つけてくれてありがとう。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?